Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコク至近ののんびりローカル水上マーケット

バンコク近くのローカル水上マーケット
バンコク近くのローカル水上マーケット
Last updated:

バンコク中心部から車で30分ほどのバンナムプン水上マーケットをご案内します。

こちらのマーケット、車で行く方が多いようですが筆者はBTSウドゥン・サック駅からクロントイ船着き場までタクシー、渡し船でチャオプラヤ河を越えて対岸に渡り、そこから20分ほどてくてく歩いてマーケットへ到着しました。

歩くのがしんどい方はモーターサイで15バーツほどです。

こんなのんびりした道を通って行きますが、意外と交通量は多いので注意。

 

さて、マーケットはタイ人客が多く、観光客ずれしているというほどでもない割には、お土産に良さそうな石鹸やアロマ関係のグッズが充実していたり、他のマーケットでは見かけないような一味違ったアイテムが揃っており、一軒一軒じっくり見ても楽しめます。

水上マーケットというよりは水辺マーケットですが、周りに広がるジャングルが壮観です。

IMG_1665

 

筆者はここで初めて見たフルーツ、どうやらgac という名前らしく日本語ではナンバンカラスウリと呼ばれているようです。

IMG_1654

他にも珍しいフルーツがたくさん売っていました。是非お試しあれ。

 

マーケットを抜けると雰囲気の良いお寺があります。小ぶりながら仏像とまわりの装飾がユニークで圧巻です。素通りせずに立ち寄ってみてください。

お寺の付近でバイクや自転車なども借りられるようなのでマーケットの周りののんびりした風景をゆっくり堪能することもできます。

 

観光客向けの水上マーケットに慣れてしまった方、バンコクから半日トリップにいかがですか?

 

あなたにオススメの3本
タイで役立つお薬情報のまとめ バンコクのど真ん中アソークで薬局「ブレズ」を営む飯田直樹氏が、タイで流通する薬について10回にわたり記事を連載、このほど完結した。これまであまり知られていなかったタイの薬事情。累計ページビューからランキングを見てみると-。 ランキング1位は、連載第1回目...
バンコクは第4位!お金をかけずに楽しめる国トップ10... あまりお金をかけずに海外旅行楽しむには、どこの国がベストなのだろうか? 人気旅行サイト「トリップアドバイザー」は、毎年恒例の「トリップインデックス・シティズ」を発表。タイ(バンコク)は「お金をかけずに楽しめる国トップ10」で4位にランクインしました。 ...
タイにできた世界一”尖った”スターバックス... タイ国内で増え続けるスターバックスコーヒー。その中でもちょっと変わった店舗がバンコク郊外にオープンしたとのことで早速に行ってみることにしました。 "天を切り裂く"とがったスターバックス 場所はタイのバンコク郊外にあるランジット通り。バンコク大学を通過し...
よく見られてる一本
バンコクの電線
電線類地中化プロジェクトでバンコクの電柱撤去開始