噂のホアヒンは海より山!?蛍が舞う森の中の老舗ビラ

Vana Varin Resort Hua Hin
Vana Varin Resort Hua Hin

ホアヒン高級VILLA調査報告(後編)ホアヒンは海より山かも!?蛍の舞う森の中の老舗VILLA!

3日間滞在した海沿いのVILLAが工事中でなんか臭い!と、言うことで移動決定。次は静かでタイ・トラディショナルな感じのVILLAに泊まりたいとリクエストがあり、急遽ネットで探し出したのが「VANA VARIN RESORT」というホアヒン山間部の老舗VILLA。

真上から
真上から

大人は森の中で静かにリラックス

ここのVILLAは泥で出来たCRAY HOUSEと木造のWOOD HOUSEの2種、そしてホテル風の部屋が選べる。マウンテンバイクのコースやカヤックなども楽しめる広大な敷地で、ゴルフカートを改造したバギーで探検できる!農園や牧場もあり、いろんな種類の鳥や動物がそこら辺にうじゃうじゃいるので子供たちは大喜び!大人は森の中で静かにリラックスできる素晴らしいリゾートです。

今回は金に糸目を付けぬ大名旅行との事で、遠慮なく一番大きなプライベートプール付きのWOOD HOUSE VILLA2ベッドルーム(1泊12000B)をチョイス!(リーズナブルなホテル風の部屋も有り)

DSC_0123
(左)滞在するPOOL VILLA  (右)ロビー内をうろつく孔雀

有機農法で作られた新鮮素材

近くにコンビニ等が何も無い立地ですがのが、車があれば町まで10分。あと、特筆すべきは併設する池沿いのレストラン。何の特色もないタイ/ウエスタン・スタイルのメニューではありますが、敷地内で有機農法で作られた素材を使い、丁寧まじめに作られたと想像されるその料理は、どれも驚くほど美味い!

ホアヒンで食べるべきは豪華なタイの海鮮料理と思われがちですが、この辺りは古くから欧米人の住む町なので、肉料理を中心とする欧米料理も素晴らしい。ほのかに甘いコーン・ポタージュ、ハーブの香りのするフライドチキン、ペッパーソースのステーキ等がリーズナブルでおいしいし、添えられた野菜類がフレッシュで美味い!タイ料理も素晴らしく、滞在中は毎晩ここで食べてしまいました。

DSC_0131
(左上)敷地内の池 (右上)VILLAからの景色 (左下)夜はホタルが沢山!カヌー乗り場 (右下)ロビーに住むネコ支配人

滞在2日目夜に突然停電!古い建物だから駄目だなーとか話をしながらプールにプカプカ浮かんで星空を眺めていると、星とは違う小さな光るものがフラフラ-と飛んでいる。なにこれ、ひょっとして蛍かな?懐中電灯を頼りにVILLA前の水辺に行ってみると、なんとそこには蛍が大量に飛んでいる!静かな森の中の水辺は数百匹の蛍の光で素晴らしい光景が広がっていました。

今度は大量の本を持ち込もう!

また来たいと思わせる、静かな森の中のVILLAでした。

フェイスブックページ
オフィシャルサイト

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で