タイの薬ってどうなの? 第9回 レッドブルが25円!タイの栄養ドリンクまとめ

サワディーカー。本日はブレズ薬局スタッフのエミィ(AMMY)がお送り致します。

突然ですが皆さま、タイでもレッドブルがご購入頂けるのはご存知でしたか? 日本でレッドブルと言えば、300円前後と、ちょっとした高級品だそうですね。

タイでの値段は、約25円(10バーツ)なんですよー!しかも、レッドブルはタイが発祥。ちょっと疲れたときに、シャキッと仕事を片付けたいときに、店長の飯田だも、よくお世話になっているようです。

本日は、意外に知られていないタイの栄養ドリンクの充実度を、飯田店長の意見を基に私の勝手な解説付きでご紹介します!

左から順番に、

レッドブル : タイのレッドブルには炭酸は入っておりません。味は日本と同じだそうですが、少しもの足りない感じ?でも、お値段を考えれば大満足!

M-150 : タイのローカル栄養ドリンク!タイ人支持率が最も高いのがこちら。レッドブルと似たようなお味。

リポビタンD : 日本でもお馴染みのリポビタンD!こちらも約30円(12バーツ)ととてもお買い得!

BRAND : 鶏のエキスを抽出して作った栄養ドリンク!特徴、まずい。(笑)

以上、参考になりましたか?タイにお越しの際には、私の解説を基に、皆さまも是非お試しくださいね。これであなたもタイ旅行上級者!?

それでは、また。チョークディーカー。

株式会社ブレズ・アジア(BLEZ ASIA CO., LTD.)
バンコク・アソークにある「ブレズ薬局」の事業会社。2012年5月設立。薬剤師1人、常勤スタッフ2人。営業時間は午前9時から午後11時。年中無休。URLは次のとおり。
http://www.blez-web.com/index.php

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で