Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコクから1時間ちょっと!シーチャン島でスローライフ

シーチャン島のビーチ
シーチャン島のビーチ

八丈島や沖縄の離島のような雰囲気の島「シーチャン島」

バンコクから車で1時間強、日本人も多く住むシラチャからさらにボートで1時間のところにシーチャン島はあります。

シーチャン島にはなにがあるのかと聞かれると、何もないと答えることになります。しかし、そこにはまるで八丈島や沖縄の離島のようなゆるやかな空気が流れています。

シラチャでトゥクトゥクに「シーチャン島に行きたい」と告げれば50バーツほどで船着き場まで連れて行ってくれます。船着き場の周りにはフィッシュマーケットやパラソルと椅子のならんだ海岸があるので、バーベキューだけならそこでも十分楽しめます。

ですがさらにのんびりした雰囲気を味わいたい方はそこからボートに乗ってシーチャン島へ。

IMG_1553

シーチャン島に到着するとすぐにトゥクトゥクに囲まれますので、ビーチに行きたいと告げましょう。

猫の額ほどの小さな砂浜のビーチの周りには売店やゲストハウスが点々と並んでいます。

タイ人のまねをして服のまま泳ぐもよし、ビールを飲みながらまったりするもよし。

海は透明とまでいきませんがそこそこ澄んでいて、魚の姿を確認することもできます。

量り売りシーフードを自分好みに調理

きれいな夕日を眺めた後はシーフードの量り売りの店に行ってみましょう。自分の好きな方法で調理してくれ、その場ですぐにいただくことができます。海老や帆立、はまぐりのような貝も売っています。お腹に自信のある方は刺身にもチャレンジしてみましょう。島で食べた海老の塩焼きは絶品でした。

IMG_1555

島には商店やATM、洋服屋、カフェなどもあるので生活には困りません。時間に余裕のある方は何泊かしてみてもいいし、バンコクに日帰りもできます。島の人々は穏やかで、ローカルな生活を営んでいる方もたくさんいます。なんだか半世紀前の日本に戻ったような懐かしい雰囲気です。

パタヤやホアヒンよりは近く、ローカル色溢れるシーチャン島でスローライフに浸るのはいかがですか?

あなたにオススメの3本
2017年完成!タイでアジア最長のサイクリングロードを計画中... タイでは3年ほど前から健康志向の流行と渋滞対策でサイクリングブームが起きている。そんな中でタイ政府は5つの都道府県を跨ぐサイクリングロードの計画を発表しました。 1500億バーツをかけたサイクリングロード タイの国土交通省と地方自治体が手がけるサイクリ...
タイの南の島 タオ島は世界で10番目に美しい島らしい... 世界的に見ても観光スポットとして、タイ国内の島々は素敵な場所が非常に多い。 その中でもタイの南部にある小さな島『タオ島(タイ語ではコ・タオ)』は昼間は世界のダイバーが島に集まり、夜になるとナイトクラブで遊んだりと若者に人気の観光スポット。 世界的に...
タイ旅行者必見!快適にワットアルンに行く方法 今回はワットアルンへの行き方をお伝えします。 バンコクなのに渋滞もなく風が心地良いそんな行き方あるの?あるんです。 屋台もいいけどお寺もね。 BANG BANG BANGKOK ON TOUTUBE バンコク在住のHIROが約3年間発信して...
よく見られてる一本
大前研一も登壇する和橋世界大会
遂に開幕まで一週間を切った「和僑世界大会 in Thailand」