,

バンコクから1時間!ナコンパトム&ナコンチェイシー

プラ・パトム・チェディ
プラ・パトム・チェディ

世界最大級の仏塔がそびえ建つタイのナコンパトム

バンコク近郊の見どころは行きつくしてしまった方に朗報!ビクトリーモニュメントからロットゥーでたった1時間のところにナコンパトムはあります。こちらはインドシナで初めて仏教が伝来した土地と言われており、世界最大規模の仏塔がそびえ建っています。

この仏塔、よくある金色や白ではなく美味しそうなバター色をしているのが特徴的。静かな仏塔の周りをぐるぐると回りながら見物していると、時と方向の間隔を忘れ,まるであの世に来てしまったかのような非現実的な感覚に陥ります。周囲には屋台が溢れ、タイらしい日常風景を垣間見ることもできます。

ナコンチェイシーはバンコクから一番近い田舎?

ナコンパトムからバスやタクシーで30分ほどのところにナコンチェイシーはあります。こちらは川や田んぼ、ヤシの木や蓮の池などに囲まれた田園地帯。バンコクから一時間足らずなのに、カンボジアやラオスの田舎と見間違うほどのんびりとしています。

ゲストハウスやホテルが密集したエリアはありませんが、川沿いや湖沿いにはぽつぽつと小さな隠れ家的ホテルがあるようなので泊まってみるのもいいかもしれません。なだらかでのどかな整備された道もあるので、ホテルなどで自転車を借りてサイクリングするのもお勧め。

蓮の葉
蓮の葉

IMG_2118

他にも近くにはサナーム・チャン宮殿、古き良き時代の面影を残すバーンルアン市場、リゾート施設のサンプラン・リバーサイドなどもあり、実は見どころいっぱいのこのエリア。日帰りや一泊旅行でぜひ訪れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by Kathy

Kathy

自己紹介文:アラサー・デザイン職OL。14年6月タイに移住したばかり。バックパッカーでアジアを回った経験を活かし、タイのアート・音楽シーンや意外な穴場スポットなどを持ち前のゆるいテンションでリサーチしていきます。

anngleのページ内にコメントを残す

HALATION 9

タイのクラブシーンの中心人物、DJ DRAGONが日本登場

1万人の僧侶がチェンマイを埋め尽くす日