Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイの新観光スポット!海岸にそびえ立つ7人の巨大像

海をみる7体の銅像
海をみる7体の銅像

タイ地元メディアの報道によるとタイ軍は8月上旬からバンコク郊外の海岸にタイ歴代国王7人の巨大青銅像を建設中とのことです。

場所は西ののんびりスポット”フアヒン”

巨大像を建築している場所はプミポン国王(ラマ9世)夫妻が頻繁に滞在するクタイ中部フアヒンのライカンウォン宮殿側。

高さ14メートル
高さ14メートル

海に向かってそびえ立つ7人の国王は高さ14メートルで、アユタヤ王朝のナレスワン、スコータイ王朝のラムカムヘン、ナライ、トンブリ王朝のタークシン、現王朝のラマ1世、ラマ4世、ラマ5世。

模型デザイン
模型デザイン

8月5日現在、ナレスワン王とラムカムヘン王の銅像は完成しており、残り6体も8日頃までには完成するとのこと。幸運をもたらすタイの新観光スポットとして各ローカルメディアにも注目されている。

完成イメージ
完成イメージ

source:thaipbs

あなたにオススメの3本
その他の感染症―ちょっとは知っておきたい「タイの病気」シリーズ。第5巻... 短期連載シリーズ「タイの病気」もそろそろ後半戦。デング熱、マラリア、狂犬病、ウイルス性肝炎と続いた今回は、その他の感染症を一挙紹介!(主なものは解説も) 日本でも馴染みのある「インフルエンザ」 インフルエンザウイルスにはA、B、Cの3型...
プライバシーを保護せよ 微笑みの国のリアル 「微笑みの国」といわれるように、タイの人々は笑顔いっぱいで、人懐こく親切。これが 一般的なイメージだと思います。それは間違いないのですが、実はものすごく寂しがりや。タイに住んで驚いたのは、タイ人の「寂しがり」具合でした。 バイクで...
タイで11月から最長60日間の新観光ビザが発行! タイ外務省は今年の11月13日から6カ月の有効期間内で何度でもタイに入国できる新しい観光ビザを発行する事を発表しました。 これまでにない長期的な観光ビザ 今回、タイ政府が発表した新観光ビザ(マルチプル エントリー ツーリスト・ビザ)は1回の滞在期間で最...
メディア
よく見られてる一本
タイの味噌関連商品
在住日本人に嬉しいセブンで買える「みそ味」食品特集!