,

タイ在住者必見!タイ人初のJリーガー出場試合を毎節FBで無料中継

鹿児島ユナイテッドの試合を毎節中継

今季、J3の鹿児島ユナイテッドへ入団し、タイ人初のJリーガーとなったシティチョーク・パソ選手。タイでは無名だった18歳のフォワードだが、すでにJリーグの公式戦デビューも果たしてタイでも注目度が高まっている。

東南アジアの国々との連携を図る「アジア戦略」を進めるJリーグは、シティチョーク選手が所属する鹿児島ユナイテッドの試合をJリーグのタイ語版フェイスブックページで毎試合、ライブ中継している。

日本国内での視聴はできないが、タイ在住者にとってはJリーグの試合を無料で観戦できるうれしいサービスだ。

シティチョーク選手所属の鹿児島ユナイテッドの試合が海外限定で無料中継

次節は4月16日、タイ時間12時キックオフ!

ここまで4節を終え、3勝1敗の勝ち点9で2位につける鹿児島ユナイテッド。シティチョーク選手も第2節で4分間の出場を果たすと、第4節では17分間と徐々に出場時間を伸ばしている。

続く第5節のギラヴァンツ北九州との一戦は4月16日、タイ時間12時のキックオフ予定。タイ人初のJリーガーの活躍をライブで応援しよう!

◎Jリーグ・タイ語版フェイスブック

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by 本多辰成

本多辰成

サッカーをはじめ東南アジアのスポーツなどを取材、執筆するフリーライター。日本のサッカーメディアなどに記事を寄稿している。

"タイ桜"「チョンプー・パンティップ」が見頃に ©Thai PBS(by Patcharakorn Pemwattana)

バンコク高架鉄道BTSモーチット駅付近の “タイ桜” が見頃に

頭上を太陽が通過する日 ©thairath

4月27日は、太陽がバンコクの真上にやって来る