Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

日本にも強烈なインパクト与えた「タイのメッシ」、日本戦プレー集!

THAI MESSI

日本戦でも輝いた「タイのメッシ」

リオデジャネイロ五輪の予選を兼ねたAFC U-23選手権2016が閉幕し、日本は優勝で6大会連続のオリンピック出場を決めた。

予選グループでは日本とタイが同組となり、直接対決。結果は日本が貫禄を見せて4対0とタイを下したが、「タイのメッシ」とも呼ばれるチャナーティップ・ソンクラシーンは、日本を相手にも強い印象を残した。

以下、チャナーティップの日本戦プレー集。

https://www.youtube.com/watch?v=yZFii3N4jao

アジアにインパクトを与えたタイ代表

このオフ、チャナーティップにはJリーグの強豪であるFC東京からオファーが届くなど、日本でも注目度は確実に高まっている。結果的に今季はタイリーグのムアントン・ユナイテッドでプレーすることとなったが、今後、日本で活躍する姿もぜひ見てみたい。

日本には完敗したものの、チャナーティップだけでなく今回のタイ代表は、日本やアジアのサッカー界に一定の驚きを与えることに成功した。

今大会でタイはアジアのトップとの距離を体感することができ、アジアの強豪国たちは「これまでとは違うタイ」を確かに認知したことだろう。ワールドカップ初出場を狙うタイにとっては、ここからが本当の勝負となる。

あなたにオススメの3本
鹿島、横浜Mが参戦!Jリーグとタイリーグの対抗戦がバンコクで開催... タイからはバンコク・ユナイテッドとスパンブリーFC 1月24日と26日の両日、Jリーグとタイリーグが主催する「日・タイ修好130周年2017Jリーグ アジアチャレンジinタイ インターリーグカップ」がバンコクで開催される。 大会には日本からJリーグ王者...
目指せJリーグ!タイから横浜Fマリノスアカデミーに練習参加... 東南アジアの若い才能がJリーグに挑戦! 東南アジアサッカー界の若い才能が、5月23日から29日までの日程でJリーグの横浜Fマリノスのアカデミーに短期で練習参加する。 派遣されるのは、昨年12月にバンコクで行われた「U-14アセアン ドリームフットボール...
タイのスタジアムを行く〜バンコク都/72年記念スタジアム(前編)... タイリーグを代表する強豪クラブの一つ、BECテロ・サーサナの新たなホームスタジアムである72年記念スタジアム。 バンコクの郊外に位置するミンブリー区に生まれたこのスタジアムの最寄駅は、タイの空の玄関口であるスワンナプーム空港と市街を結ぶ「エアポートリンク...
よく見られてる一本
バンコクの洪水で現在閉店しているお店をGoogle Mapで見る