in ,

日本にも強烈なインパクト与えた「タイのメッシ」、日本戦プレー集!

THAI MESSI

日本戦でも輝いた「タイのメッシ」

リオデジャネイロ五輪の予選を兼ねたAFC U-23選手権2016が閉幕し、日本は優勝で6大会連続のオリンピック出場を決めた。

予選グループでは日本とタイが同組となり、直接対決。結果は日本が貫禄を見せて4対0とタイを下したが、「タイのメッシ」とも呼ばれるチャナーティップ・ソンクラシーンは、日本を相手にも強い印象を残した。

以下、チャナーティップの日本戦プレー集。

アジアにインパクトを与えたタイ代表

このオフ、チャナーティップにはJリーグの強豪であるFC東京からオファーが届くなど、日本でも注目度は確実に高まっている。結果的に今季はタイリーグのムアントン・ユナイテッドでプレーすることとなったが、今後、日本で活躍する姿もぜひ見てみたい。

日本には完敗したものの、チャナーティップだけでなく今回のタイ代表は、日本やアジアのサッカー界に一定の驚きを与えることに成功した。

今大会でタイはアジアのトップとの距離を体感することができ、アジアの強豪国たちは「これまでとは違うタイ」を確かに認知したことだろう。ワールドカップ初出場を狙うタイにとっては、ここからが本当の勝負となる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by 本多辰成

本多辰成

サッカーをはじめ東南アジアのスポーツなどを取材、執筆するフリーライター。日本のサッカーメディアなどに記事を寄稿している。

タイのバイタク

女性は横向き座りが当たり前!?タイ人女性のバイク移動

118回目-バンバンバンコク

第118回 寒いバンコク