アングル
角度を変えてタイからアジアを覗く

未来の日本代表が来タイ中!久保建英らU15日本代表がタイ遠征

2017年U17W杯を目指すU15日本代表

未来の日本代表の有力候補であるU15日本代表が今、タイ遠征を行っている。遠征は7月20〜30日の日程で、バンコクを拠点にトレーニングが行われる予定。

同代表チームは2017年のU17ワールドカップ出場を目指す世代で、今年9月にはAFCU16選手権2016の予選を控えている。

タイの同年代チームとの親善試合も組まれている
タイの同年代チームとの親善試合も組まれている

バルサ育ちの期待の星、久保選手に注目!

同遠征ではU15タイ代表をはじめ、タイの育成年代のチームとの親善試合も複数組まれている。近年著しい成長を見せるタイと、現在アジアのトップに君臨する日本の若い世代の激突は非常に興味深い。

また、U15日本代表のタイ遠征メンバーには、FCバルセロナの下部組織からFC東京U15むさしに籍を移した日本サッカー界の期待の星、久保建英選手も招集されており注目される。

U15日本代表のタイ遠征スケジュールは以下の通り。バンコク在住の方は、未来の日本代表を見にスタジアムに足を運んでみてはどうだろう。

U15日本代表のタイ遠征スケジュール(日本サッカー協会HPより)
U15日本代表のタイ遠征スケジュール(日本サッカー協会HPより)

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で