\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

ピースボールアクションが移民の子供たちのサッカー大会を開催!

ピースボールアクション
ピースボールアクション
Last updated:

開催地は多くの移民が住むメーソット

世界中の子供たちにサッカーボールを届け、サッカーを通して世界平和に貢献しようと日本で始まった活動「ピースボールアクション」。現在はタイでプレーする日本人サッカー選手らによって、タイでも活動がスタートしている。

そして5月16、17日の両日、ミャンマー国境にある町メーソットにて、「ピースボールアクション」による移民の子供たちを対象としたサッカー大会が開催される。

カンボジアの子供とサッカーボール
カンボジアの子供とサッカーボール

現役選手ならではのアクション

発起人であるタイリーグのタイ・ホンダFCでプレーする樋口大輝選手は、今回の大会開催への思いを以下のように語っている。

◎樋口選手からのコメント
まだ僕がサッカーを始めて間もない頃、全く知らないブラジル人のサッカー選手が僕の地元でサッカー教室を開催しました。その時の胸の高鳴りや目を輝かせて参加したことを、今でも鮮明に覚えています。

そういった記憶を辿ると、今サッカー選手である僕たち自身が、子供達にとっての夢や希望になれる、もしくはなっているのではないかと思うようになりました。

ピースボールアクション(サッカーボールを子供達に届ける活動)は、サッカーを通して子供達に夢や希望を持ってもらう、素晴らしい活動だと思います。



では、僕にしかできないピースボールアクションは何なのか? それは、実際に選手である僕自身が現地へボールを持って行き、一緒にボールを蹴ること。そこにある想いは、僕の地元でサッカー教室を開いたブラジル人と同じです。

”僕たちが子供達の夢や希望になる” 開催を目前に控え、子供達の輝いた目を見るのが今から楽しみです。

樋口選手
樋口選手

※ピースボールアクションでは活動への寄付を募っている。連絡先は以下。

樋口大輝(代表)ピースボールアクション・タイ
携帯:(+66)833046130
メール:daikihiguchi.1984@gmail.com
FBページ:https://www.facebook.com/peaceballactionthailand

こちらの記事どうぞ
ムエタイ王者ブアカオ選手の腹筋がヤバすぎる件 K-1で一躍有名になった"キングオブムエタイ"こと、タイのブアカオ選手。 これまで数々の試合を勝ち続けてきたのは強力な打撃力だけではない。どんな攻撃にも耐える鍛えあげられた強靭な体も彼の強さの理由だった。 成人男性がボディーパンチを連打して...
タイ在住者必見!タイ人初のJリーガー出場試合を毎節FBで無料中継... 鹿児島ユナイテッドの試合を毎節中継 今季、J3の鹿児島ユナイテッドへ入団し、タイ人初のJリーガーとなったシティチョーク・パソ選手。タイでは無名だった18歳のフォワードだが、すでにJリーグの公式戦デビューも果たしてタイでも注目度が高まっている。 東南アジ...
日本代表も参戦!セパタクローの世界大会がタイで開催中... 急成長の日本代表に期待! タイの国技として知られるセパタクロー。足を使って相手コートにボールを打ち込む、サッカーとバレーボールを組み合わせたような球技だ。タイは男女ともに世界ランキングのトップに君臨し、その強さは他国を圧倒している。 そのセパタクローの...
元Jリーガー木場氏のサッカークリニック、今回はウドンタニーで開催!... 今回の舞台はウドンタニー 東南アジアからJリーグ選手を排出するために設立されたJDFA(Japan Dream Football Association)が主催するタイの小学生を対象としたサッカークリニック。昨年より東南アジア各地で行われており、今年もすでに...
よく見られてる一本
2月4日(土)よりバンコクで上映スタート!「日本映画祭2017」