第1回アジア女子フットサル選手権でタイが3位に!

(C)AFC
(C)AFC

グループリーグで日本と激突!

第1回目となるAFC(アジアサッカー連盟)女子フットサル選手権がマレーシアを舞台に行われ、フットサル女子タイ代表はアジア3位の成績を残した。

グループリーグで日本、中国、ベトナムと同グループになったタイは、初戦で中国を3対1で下すと、2戦目で日本と対戦。前半、タイは日本に2点を先制されると、後半にも失点して0対3の苦しい展開に。そこから2点を返す粘りを見せたが、結局、2対3と日本に惜敗した。

【グループリーグ/タイ×日本】

3位決定戦を制してアジア3位に

タイはグループリーグ最終戦でベトナムを2対1で下して、日本に次ぐグループ2位で準決勝に進出。

準決勝ではイランに0対1と敗れて決勝進出はならなかったが、3位決定戦では同じ東南アジアのマレーシアに4対1と快勝してアジア3位の座についた。

男子もアジアトップレベルの力を持つタイのフットサルは、女子もアジア上位の実力があることを証明した。また、決勝戦はイランが日本を1対0で下して、初代女王となった。

【準決勝/タイ×イラン】

あなたにオススメの3本
バンコクで迫力満点のバスケット観戦を!ABLセミファイナル開催... 東南アジア王者を決めるプロバスケットリーグ サッカーを筆頭としてタイでは今、さまざまなスポーツが盛り上がりを見せ始めている。あまりイメージのないバスケットボールも、バンコクでプロリーグを観戦することができる。 今回紹介するのは、東南アジアの男子プロバス...
マイアミの奇跡をバンコクの奇跡に!前園真聖氏がタイのサッカースクールに登場... タイで人気サッカースクール「クレールFC」は、2013年1月より日本の「ZONOサッカースクール」と運営提携し、元全日本代表の前園真聖氏を2014年1月1日より、クレールFCのテクニカルディレクター兼非常勤コーチとして就任することが決定。 前園選手の就...
J1初のタイ人、札幌のチャナティップ選手が練習試合で初ゴール!... J2町田とのトレーニングマッチでゴール! タイ人として初めてJ1リーグでプレーする北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ選手が、9日に行われたJ2の町田ゼルビアとのトレーニングマッチで「日本初ゴール」を決めた。 試合後、Jリーグのタイ語版フェイスブック...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
チャオプラヤ川上で行われるボートパーティ「Sunset Vibes」