,

タイ バンコクでフットサルをしたくなったら・・・

バンコクでフットサル
バンコクでフットサル

サワディーカップ!!さかっきーです。先日、タイで知り合った方に紹介して頂き、フットサルに参加してきました!!

快適なフットサルコート

クラブ名は「グッドモーニングFCバンコク」。タイに住む日本人の方が毎月第一日曜日に集まってフットサルを楽しんでいるようです!!

やはり、タイでも日本人の集まりはあるんですね~!!筆者は小学校の頃サッカー部に所属していたので、わくわくしながら参加してきましたよ。初心者から経験者まで、幅広く参加募集されてるとのことです。

Arena10のコートにて
Arena10のコートにて

駅から近い立地と効率的な時間配分

場所は、「Arena10」。トンロー駅から歩いて15分程のところに位置します。

時間は2時間ですが、代表であるMano Koichiさんの時間管理がとてもしっかりされていて楽しく練習や試合をすることができました!!1試合するだけでとても汗だくになるので、とてもいい運動です。チーム換えも何度かするので、いろんな方と話す機会もありますよ。

代表のMano Koichiさん
代表のMano Koichiさん

毎月1度のフットサルなので、メンバーの集まりは非常に良いみたいです!!とてもフレンドリーな方が多く馴染みやすい空気なので是非タイに在住でフットサルに興味がある方は参加してみては如何でしょうか。

グッドモーニングFCバンコク
グッドモーニングFCバンコク

住所:225/15 (โครงการ Arena 10) ซอยทองหล่อ10 ถนนสุขุมวิท63 แขวงคลองตันเหนือ, กรุงเทพมหานคร 10110
※タクシーだと5分程です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by さかっきー

さかっきー

1989年天草生まれ(熊本)。法政大学メディア社会学科在学中に運良くメディア(TV,CM,ドラマ,ラジオ,演劇,雑誌)を一通り経験。交換留学で台湾に1年間住みつつ、東南アジアを旅し、今後の更なる発展の可能性を感じる。日本に帰国後、デジタルハリウッドでWeb制作を学び、現在はタイでWebディレクターとして活動中。また、ライターとしてタイで感じたことを伝えていけるようアンテナを張っている。

One Ping

  1. Pingback:

anngleのページ内にコメントを残す