in ,

セレッソ大阪がタイキャンプ、30日にバンコクグラスと対戦!

(C)Bangkok Glass FC
(C)Bangkok Glass FC

30日(土)18時半、LEOスタジアムでキックオフ

Jリーグのセレッソ大阪は、1月26日から2月2日の日程でシーズン開幕前のキャンプをタイで行う。

セレッソ大阪はタイプレミアリーグのバンコク・グラスFCと業務提携を締結しており、今回もキャンプ中に両チームの間でプレシーズンマッチ「SINGHA YANMAR CUP」が行われることになっている。

会場はバンコク郊外のパトゥムターニーにある、バンコク・グラスのホームスタジアム「LEOスタジアム」。キックオフは18時半の予定となっている。

(C)Bangkok Glass FC
(C)Bangkok Glass FC

セレッソ大阪の今季初の対外試合

セレッソ大阪には、一昨シーズンにバンコク・グラスFCでプレーした元日本代表ディフェンダーの茂庭照幸選手や、柿谷曜一朗選手などスター選手が多数在籍している。

セレッソ大阪にとっては今季初の対外試合となり、注目の一戦。試合は入場無料となっているので、バンコク在住の方は足を運んでみてはどうだろうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by 本多辰成

本多辰成

サッカーをはじめ東南アジアのスポーツなどを取材、執筆するフリーライター。日本のサッカーメディアなどに記事を寄稿している。

タイの駅にはトイレがない!?

タイの駅にはトイレがない!? 緊急時を乗り切るための3つの方法

117回目-バンバンバンコク

第117回 ハルキ何で来たん?