,

タイがミャンマーに快勝で3大会連続決勝へ!サッカー・スズキカップ

強さを見せつけ5戦全勝でファイナルへ
強さを見せつけ5戦全勝でファイナルへ

サッカーの東南アジア王者を決めるAFFスズキカップは12月8日にバンコクで準決勝の第2レグが行われ、タイがミャンマーを4対0と下して決勝進出を決めた。

タイはアウェイでの第1レグを2対0と制し、圧倒的に優位な状況で迎えたホームでの一戦。タイは前半に左サイドバックのティーラトンの正確なクロスから先制点を上げると、後半にも3点を加えて快勝した。

この結果、タイは2試合の合計スコアを6対0とし、予選グループから5連勝と強さを見せつける形で3大会連続となる決勝進出を決めた。

【準決勝・第2レグ】タイ4-0ミャンマー

史上最多5度目の優勝へ、決勝はインドネシアと

タイが決勝戦で戦うのは、準決勝でタイに次ぐ実力国であるベトナムを下して勝ち上がってきたインドネシア。12月14日にアウェイで第1レグ、そして17日にホームのバンコクで優勝をかけた第2レグが行われる。

3大会ぶりの決勝進出で初優勝を目指すインドネシアに対して、タイは3大会連続で単独史上最多となる5度目の東南アジア王者を狙う。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by 本多辰成

本多辰成

バンコク在住ライター。タイサッカーやタイでプレーする日本人サッカー選手を中心に取材、執筆活動を展開。サッカー専門誌『サッカー小僧』(白夜書房)にて、タイサッカーコラム「微笑みの国にて。」を連載中。

161回目 タイのオススメ屋台

第161回 BBBお勧めの屋台ラーメン!!

タイの病院はビジネスライクに

タイでは病院とビジネスライクに付き合おう!