, ,

アメリカの超人気タレント番組で活躍するタイの歌姫

バンコク出身のマニ―パット・モロイさん
バンコク出身のマニ―パット・モロイさん

Rising Starとは今アメリカで日曜の夜の茶の間で一番ホットなタレント番組です。その出場者にバンコク出身のマニ―パット・モロイちゃん(愛称:マイラ、Maneepat “Myra” Molloy)、16歳、タイのタレント番組 Thailand’s Got Talent Season 1 優勝者、がとても話題になっています。

先ずはこの番組の趣旨や彼女の才能を下記動画からご覧下さい。

如何でしたでしょうか?彼女の歌声から鳥肌が立ちましたでしょうか?

大半のアメリカ人の視点で見ると、「え、タイって何処?」「バンコクって何?Bang”cock”ってニワトリ?それともチン○?」ぐらいの田舎です。(事実、映画「The Hangover Part 2」で初めてアメリカ人に結婚前にバカ騒ぎする東洋のクレイジーな国として知られるようになったのだと思います。)

そんな投票者がベースにあり、またエンタメ業界も非常にレベルが高い土俵での彼女の活躍は快挙と呼べると思います。

下記は2回戦を勝ち残った動画。

歌手になる為にご家族ごとLAへ移住したのでご一家の気合が違いますね。

さて、彼女の最新アップデートですが先週の日曜のパフォーマンスにより、こんなに歌が上手いマニ―パットちゃんでもギリギリで準決勝へ進出です。上には上のシンガーが居る、それがアメリカですね。
さらにアメリカ人の心も掴まなければならないようで。(他の出場者と比べてみたい方はこのリンクから。)

歌唱動画ベスト3

さて最後に筆者の他の歌唱動画ベストを紹介致します。

先ずは韓国の美しき孤児青年

そしてまたまたタイの美女シンガー

最後は筆者が大好きなWill Ferrellの映画「Step Brothers」のハイライトシーンです。

読者の皆様のお気に入りの歌唱動画は何でしょうか?もし宜しければ教えて下さい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by DAIJI NARA

DAIJI NARA

母がタイ人、父が日本人。東京都西八王子、シンガポール、バンコク、メルボルン育ちのトライリンガル。キャリアは外資中小企業、顧客は大手グローバル企業の日本支店。日本人へタイを知ってもらえる、タイ人へ東京以外の日本も知ってもらえるanngleに共感。政治、文化、社会、経済、環境、人間、遊びについて書きます。

anngleのページ内にコメントを残す

カンチャナブリーのミニカオサン通りでまったりしよう

46回目-バンバンバンコク

第46回 タイのフードコートの使い方