,

タイのローカルサウナ事情 vol.4 ここが本命!?「TEN SAUNA」

タイのローカルサウナ事情
タイのローカルサウナ事情

タイ在住おやじの憩いの場を紹介する「タイのローカルサウナ事情 」シリーズ。今回はフィットネス設備が充実した、毎週通いたくなるサウナをご紹介。ついに超お勧めな本命サウナの登場かも!?

名前は「TEN HEALTH & SAUNA」

目立つ外観
目立つ外観

場所はPracha Uthit Rd沿いなので、すぐわかると思います。

本命ポイント① 充実したフィットネス施設!

フィットネス施設
フィットネス施設

ここはタイ・ローカルサウナの中でも1,2を争うレベルの充実したフィットネス施設があります。広くて快適な空間で、たくさんの人が有酸素運動やサンドバックを叩いていますので非常に活気があります。街中のフィットネス・クラブよりもローカル・サウナがお勧めな一番の理由は、着替えやタオルを持参しなくて良いという事です。普通のフィットネスクラブだと、汗を吸った着替えの処理が実にめんどくさい。疲れて帰って洗濯を忘れてしまうと、高温多湿のタイでは後日大変なことになってしまいます!

本命ポイント② 食べ放題の果物がフレッシュ!

食べ物コーナー
食べ物コーナー

他のサウナも果物はありますが、ここは客数が多く回転も速いのか常にフレッシュな果物類が補充されます。ちょっとしたデザート類もありますし不定期ですがゆで卵が食べ放題の日もあります。

本命ポイント③ 広くて清潔なサウナ!

広々としたサウナ空間
広々としたサウナ空間

サウナ施設も充実!スチームとドライが各一あり、スタッフが定期的に水を流しに来るので清潔に保たれているようです。基本、禁煙ですが喫煙ルームもあります。

本命ポイント④  おいしい食事アリマス

キムチ鍋が旨い!
チムチム鍋が旨い!

タイ料理やフライドポテトなどの軽食があります。どれもおいしいですが特にチムチム鍋がお勧め。締めにご飯と卵を入れて作る雑炊が旨い!

本命ポイント⑤ スポーツ中継が盛り上がる!

ムエタイやサッカーの試合を見に来る人も多い。面白い試合は非常に盛り上がります。

残念なポイントも、、、

残念ポイント① 人が多すぎる。

時間帯により人が多くなり相席になることが多々あります。3~4名で行けば一つのテーブル独占できますが、2人以下で行く場合相席になる可能性大。テーブル席を確保出来ないこともあります。

残念ポイント②スポーツ中継が盛り上がりすぎる。

盛り上がるのはいいですが、以前ムエタイの試合でタイ人VS日本人の試合をやってた事があります。完全アウエー状態で盛り上がってしまい、少し怖い思いをしました。日本人選手が殴られるたびに「ウオーイ!ウオーイ!」と掛け声が上がる!興奮した客が「お前はニップンか?」と声をかけてくる。日本人選手の判定負けで事なきを得ましたが、まあ、普段は大丈夫だと思います。

こんな感じのお勧めローカル・サウナ。ぜひ一度行ってみてください。私もメタボ対策の為、よく行くサウナの一つです。

TEN HEALTH & SAUNA
入場料200THB(時々プロモーションで回数券を発行する時有。10枚で1800B)
チムチム鍋200THB~
Pracha Uthit Rd、Samsen Nok, Huai Khwang、Bangkok 10310

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by smokey氏

smokey氏

中古セーラー服からスカッドミサイルまで、何でも扱う総合商社「SMOKEY PRODUCTS CO.,LTD」代表 兼 (株)事業開発研究所 アジア事業開発ディレクター。5年前から活動拠点を北米からアジアへ移し、アパレル系グッズのOEMデザインや生産管理等に重点を置き活動中。自社ブランド「SMOKEY PRODUCTS」をタイ/インドより世界に向け発信する。アパレル関係者そして中年おやじの目線からのちょっと特異な東南アジア情報を発信予定。ご質問ご要望ありましたらお気軽にご連絡ください。smokeyproducts@gmail.com OR ツイッター「SMOKEY PRODUCTS」

anngleのページ内にコメントを残す