タイのローカルサウナ事情VOL.7 何時間でも居られる、居心地の良い快適サウナ!

タイのローカルサウナ事情
タイのローカルサウナ事情

今回は何時間居ても飽きない、私個人的には一番好きな快適空間サウナをご紹介します。

場所はホイクァン・メンジャイ交差点を北へ数百メートル入ったところ。エロ・マッサージ店が2件向かい合った場所があり、そのゴルフ練習場ネット側の建物の中にあります。

入り口
入り口

この界隈の他のサウナは倉庫的建物を流用した天井の高い建物が多いですが、この店はビルの1階に在り、他店と比べると天井も低く少し手狭な感じです。ですがサウナは広く、必要最低限の設備はありますのでご心配なく。

DSC_1408
左)程よい暖かさのジャグジーとキリリと冷えた冷水プール 右)広いドライサウナとスチームサウナ。

私がこのサウナを愛用する理由は、、、、

  • あまり知られてないのか人が少なく清潔感がある。
  • 食べ放題のメニューも常に2点以上があり、時間帯でメニューが変わります。種類が豊富で日本人には見慣れぬデザートが面白い。しかもどれも普通においしいデス。
  • 他のサウナの温水ジャグジーはなぜか激熱(約44度以上)でゆっくりと入れないが、ここは40~42度と快適。日本の銭湯並みの温度でゆっくりと楽しめる。冷水プールも常温ではなく、しっかりと冷やしてあって気持ちいい。
  • 天井が低いため部屋全体が暖かい。倉庫式はサウナから出た後、体が冷えて長居をすると具合悪くなることがありますが、ココなら海パン1丁で仮眠するのも心地よい。
  • WIFIも完備。スマホやPC持ち込みで仕事もできる。
DSC_1410
食べ放題コーナー。 常に3~4品あり、時間帯で違うものも楽しめる。果物類がショボいのは玉に瑕。

と、言うことで何時も長居をしてしまう優良快適サウナなのです。悪い点も一つ。スポーツジム設備が古くてギシギシきしみ音がすごい。使い物にはならない訳ではないが快適ではないのが残念。

昨今、近隣のサウナ入場料が高騰しておりますが、今の所ココは値上げ無し良心的価格の180THB。

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で
前の記事タイ国王、ラマ9世の思い出
次の記事セパタクローの世界選手権「キングスカップ」は予定通り開催
smokey氏
中古セーラー服からスカッドミサイルまで、何でも扱う総合商社「SMOKEY PRODUCTS CO.,LTD」代表 兼 (株)事業開発研究所 アジア事業開発ディレクター。5年前から活動拠点を北米からアジアへ移し、アパレル系グッズのOEMデザインや生産管理等に重点を置き活動中。自社ブランド「SMOKEY PRODUCTS」をタイ/インドより世界に向け発信する。アパレル関係者そして中年おやじの目線からのちょっと特異な東南アジア情報を発信予定。ご質問ご要望ありましたらお気軽にご連絡ください。smokeyproducts@gmail.com OR ツイッター「SMOKEY PRODUCTS」