,

タイのローカルサウナ事情 vol.8 都心部にあるスーパーラグジュアリーなサウナ!

タイのローカルサウナ事情
タイのローカルサウナ事情

BTSから歩きでOK!!都心部にあるスーパーラグジュアリーなサウナ!BTSから徒歩圏内でも行ける、スーパーラグジュアリーなサウナが出来たと聞いて確認に行ってきました!場所はアソーク駅から歩いて数分。ソイ16を少し入ったところにあるTOP’sの入ったビルの10階にあります。

少し高級感ある受付

高級感ある受け付けは、今まで報告させて頂いたローカルサウナとは一線を画した雰囲気で多少ビビるも、お値段はさほど高額ではなく550Bですべての施設を使えるとの事。しかも男女混浴でプール付き!サウナだけで7種類!おお、近場に素晴らしいサウナが出来たんだね。と、期待に胸を膨らませつつ入場。まだオープンから1年未満という事もあり、施設のすべてに新品感が漂い良い感じだ!

まずは、持参の海パンに着替えてスポーツジム施設へ。ビルの1フロアーを使った解放感ある施設。バスケのコートやバッティングセンター的施設もある。プールは広くはないが十分な長さと深さがあり問題無し。軽く有酸素運動と筋トレをしてフロアーを突き抜ける近未来的なエレベーターを使い自慢のサウナへ、と思ったのだがエレベータが故障中。この辺りからだんだんと粗が目につき始める。

サウナルームは広くて清潔なのは良いのだが、なぜか設定温度が40度。部屋の外に温度を上げるコントローラーが付いていたので最大MAXに設定して、お風呂へ。

清潔感のあるお風呂

お風呂はいろいろな設定温度の湯舟があり清潔感もあってOK。お風呂に併設するドライサウナは何とか70度くらいはありましたが、100度近い高温設定なオヤジ・サウナになれた私には納得いかない温度。

お風呂で1時間ほど時間をつぶし、設定温度をMAXにした待望のサウナルームへGO!だがしかし、MAXに設定して1時間立つにもかかわらず、全然温度上がってない!まさかこの温度がデフォなのか? とりあえず我慢して「ヒノキ・ルーム」へ。ヒノキの良い匂いがするのは良いのだが。いかんせん温度は40度。風呂上がりのおじさんには涼しいくらいで、意味が分からない。

チャコール、ソルト、クレイなどいろんな種類のサウナがあるがすべてその位の温度で非常に残念です。たぶんオヤジ的汗をダラダラ流す為ではなく、中で瞑想したりヨガしたりする用なのかもしれない。フィッシュスパも試してみたが、くすぐったいだけで良くわからない。

予定では半日位いる気で来たのだが、2時間ほどで早々に退散。女性にはお勧めかもしれませんが、オヤジがダラダラするには不向きなサウナでした。

Y SPA
住所: 10th Floor Foodland Building Sukhumvit 16 Klongtoey Bangkok 10110, Thailand
電話番号:+662 302 2240 -3
営業時間:9:00AM – 22:00PM
Y Spa オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by smokey氏

smokey氏

中古セーラー服からスカッドミサイルまで、何でも扱う総合商社「SMOKEY PRODUCTS CO.,LTD」代表 兼 (株)事業開発研究所 アジア事業開発ディレクター。5年前から活動拠点を北米からアジアへ移し、アパレル系グッズのOEMデザインや生産管理等に重点を置き活動中。自社ブランド「SMOKEY PRODUCTS」をタイ/インドより世界に向け発信する。アパレル関係者そして中年おやじの目線からのちょっと特異な東南アジア情報を発信予定。ご質問ご要望ありましたらお気軽にご連絡ください。smokeyproducts@gmail.com OR ツイッター「SMOKEY PRODUCTS」

MK

老舗タイスキチェーン店「MK」で栄養チェック

フクロウ

動物をスーツケースに入れて出国を試みた日本人が逮捕