Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコクにまた一つモフモフスポットが誕生!

バンコクの猫カフェ「MOHUMOHU」
バンコクの猫カフェ「MOHUMOHU」

以前、anngleでもお伝えした(バンコクでモフモフできる人気の猫カフェ3選)が、バンコクにまた一つ新しい猫カフェがopenした。しかも、オーナーは日本人。

すでのバンコクに何店舗かある猫カフェであるが、今回のこの猫カフェはラップラオという少しローカルな所でオープンしたのだ。

少しローカル!

MRT(地下鉄)ラップラオ駅1番出口を出てSoi26へ入り、道なりに住宅街の中を歩くと、その名も「MofuMofu cafe」が見えてくる。タウンハウスの一角を改装したのであろう、看板がなければ普通の家に見える。

入り口で履物を脱ぎ、スリッパに履き替え、手を洗っての入店となる。中は、白と茶色で統一されており、かなりおしゃれ。

室内
室内

メニューも普通のカフェと変わらない値段設定となっており、この価格設定で猫と触れ合えるのはかなりお得なのではないだろうか。特に時間制限はないようであるが、人が増えてきたら他の人の事も気にしてあげよう。

また、最近フードメニューがどんどん追加され、カレーや親子丼、チャーハン等がある。私もお腹が空いたので親子丼を食べたのだが、これも美味しかった。(私は結構大きい方の男子なので、量がもう少し欲しかったですが笑)

今だけの穴場スポット!?

私が訪れたのは日曜日の昼、オープン直後の12時であるが、私ともう一組がいるだけで、猫にも触り放題。少ししてもう一組が来たが、日曜の昼下がりにゆっくりするには最適ではないだろうか。

室内
室内

Wifi、電源もあり、PCを持ち込んで作業するのもいいですが…多分猫にかまってしまって作業どころではないでしょうね笑

駅から以外と近く、行きやすい場所にあるので皆さんも是非一度、猫をMofuMofuしに出かけてみてはいかがでしょうか?

営業時間12時〜21時
121/11 Soi Latphrao26 Jomphon Jatujak, Bangkok
https://www.facebook.com/mohumohucafe/

あなたにオススメの3本
耳より口。顔の筋肉を鍛えるとタイ語がうまくなる?... サワッディーカァ、ヨーコです。タイはずいぶん涼しくなって朝晩過ごしやすくなってきましたが、雨が続きますね。体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。 前回は、どうして一生懸命話しているのに、「通じない」タイ語がタイ人にどう聞こえているのか、というお話をさ...
バンコクで日本語が通じる歯医者さんまとめ バンコクには大きく分けてインターナショナル系の歯科、日系の歯科、タイローカルの歯科の3つの歯医者さんが存在します。 近年、日本人滞在者が増えたことで、日本語対応可能な店舗もかなり増えました。 大型病院の歯科から日本人経営の歯科医院と料金体系もさまざ...
バンコクから永住の地イースト・パタヤへ 人それぞれ自分の生き方にあった場所、いや、住みたい場所というのが在るようだ。36年前の初訪タイで嫌な思いを連日し、20年間近寄らなかったタイに仕事で再訪。 その日のうちに、「ここに住みたい」と思わせてくれたのがタイ。その日のうちに決断し、タイへの移住計画...
キュレーター
よく見られてる一本
タイポップが聞きたい!リアルタイムでタイのラジオが聞けるアプリ「TuneIn Radio」