アングル
角度を変えてタイからアジアを覗く

ホンダ・ビッグ・ウイング 2号店をラマ3世通りにオープン!

経済成長著しいタイ。タイ国民の生活も豊かになり、様々な物の消費が増えているが、最近特に増えたなーと思うのが、大型バイクである。

近年ではタイでの需要増加に加え、日系バイクメーカーも、ここタイで大型バイクの現地生産を開始し、税金がかからず買いやすい価格になったのも一つであろう。

HONDAが中大型バイクを扱うショップ「ホンダ・ビッグ・ウイング 」2号店

bigwing2

今までは、2012年4月にオープンした、バンコク市内プラディットマナム通りに大型バイク専門の販売店として「ホンダ・ビッグ・ウイング」第一号店があるだけだった。しかし、バンコク市内とはいえ、この場所はかなり遠く、電車等はない為、バイク、タクシー、バス等で向かわなければならなかった。

HONDA BIG WING HPより
HONDA BIG WING HPより

今回のラマ3世通りの店はBTS、MRT、BRTに乗り、近くからタクシー等で何とか行ける範囲の場所へのオープンとなっている。

ちなみに、このRama3店開店でフェイスブックページが開設されている。こちらではオープニングイベントの様子も写真でアップされており、特に、イベントを盛り上げる為の可愛いプリティ(キャンペーンガールの事)が沢山写っているのも要チェックでしょうか笑

ここタイで、日本の製品が愛されているのはなんだかうれしいものだ。
タイのバイクシーンがさらに盛り上がるよう、がんばってもらいたい!

ホンダ・ビッグ・ウィング(場所)
公式フェイスブック

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で