\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコクで人気の日本人経営ネイルサロン「Anemone」

プロンポンのネイルサロン「ANEMONE」
プロンポンのネイルサロン「ANEMONE」

今日は今年7月にオープンしたばかりの、プロンポンにあるネイルサロンAnemoneさんに行ってきました!結構混んでいて予約は必須みたいなので、Line@から予約していきました。

場所はソイ24、プロンポン駅から徒歩1分の便利な場所にあります。

落ち着いた雰囲気の店

白を基調とした店内は観葉植物もたくさんあって落ち着ける雰囲気。今日は、私の洋服でやって欲しい柄があったので、Jasmineのヨギンスを持っていってお願いしました。

オーナーのさとみさんは、ダイビングやマラソンが趣味というアクティブな方。1人でタイに来てこのお店をオープンされたそうです!初めはタイならではのトラブルもあり、色々と苦労されたそうですが、沢山の人の協力もありなんとか無事にオープンすることが出来たそうです。

Anemoneさんの入り口
Anemoneさんの入り口

コンテスト入賞経験の実力

日本でも8年間お店を経営されていて、コンテスト入賞経験もある実力派!確かに置いてあるサンプルチップも、センスが良くてどれもかわいい♡

突然のオーダーにもさくさくと色を選んで、イメージ通り、イメージ以上の素敵なデザインにしてくれました!やっぱり日本人のセンスと細部までこだわった仕上がりに大満足。施術も早くて忙しい私には嬉しい限りです。材料も日本製の物を使用していて安心できます。高い技術を求めて、お洒落でセンスの良いお客様がたくさん訪れているそう。

洋服や衣装と揃えてくれるのが嬉しい!
洋服や衣装と揃えてくれるのが嬉しい!

噂の落ちない眉メイクも人気!

そしてこちらでのお店もう一つ人気なのが、落ちない眉メイク。プロの目で一人一人に合わせてデザインしてくれる綺麗な眉毛が2〜3年ももつそうです。毎日眉毛が上手く描けないという悩みからも解放され、朝のメイク時間も短縮。暑いバンコクで汗で眉毛が消えてる!なんてこともなくなります。

美容情報に敏感なバンコクの女性に大人気だそうで、今度は是非こちらを試してみたい!

店名:Anemone
営業時間:9:00 ~ 18:00
電話番号:098-839-7725
ライン:@anemonebkk
定休日:なし
住所:Terminal Bld.(Grand floor)Soi Sukhumvit
24,Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei,Bangkok,
Thailand 10110

オススメ記事
タイの人々の暮らし 第2回 タイの業種別平均賃金... 毎週金曜日にお届けする新企画「タイの人々の暮らし」。前回はタイの一般家庭の所得と支出を紹介した。では、業種ごとにどれほどの格差、開きがあるのか、をまとめたのが今回。「へえ!意外にこの業種の給料が高いんだ!」。思わずびっくりのデータもあって、なかなか興味深い。 ...
タイでまた新札発行!新1000バーツ札は分かりやすい黄色... 少し前に新500バーツ札が発行されたばかりのタイのお金。日本と比べるとかなりの頻度で新札が発行されているように感じる。そして、今度は1000B札がリニューアルされるようである。 新1000バーツは黄色 今まではどれもコレも似たような色や形で間違えやすか...
バンコクにまた一つモフモフスポットが誕生! 以前、anngleでもお伝えした(バンコクでモフモフできる人気の猫カフェ3選)が、バンコクにまた一つ新しい猫カフェがopenした。しかも、オーナーは日本人。 すでのバンコクに何店舗かある猫カフェであるが、今回のこの猫カフェはラップラオという少しローカルな...
バンコクでモフモフできる人気の猫カフェ3選 バンコクも以前比べてペット同伴可の施設や公園などがふえてきました。今回はバンコクで人気の3つの猫カフェをまとめてご紹介。 日本人デザイナーが制作したオリジナル雑貨販売『chico』 Chico 店は日本人デザイナー経営のオリジナル雑貨とインテリア小...
よく見られてる一本
小さなおもちゃの世界で見るタイの風景