,

タイ人のツイッター使いといえば誰!?

タイ ツイッターの第一人者

2006年(仏歴2549年)7月に米国ではじまったTwitter(ツイッター)をほぼほぼ使い始めたタイ人、在日タイ人のなかでは誰?

この Mr.Sugree が Twitter を知って使い始めたのが2007年9月、タイ国においては先駆者で知られているという記事。だとすれば、タイ国外においてほぼほぼ使い始めたタイ人はだれ?

タイでTwitterを使った第一人者
タイでTwitterを使った第一人者と言われる「Mr.Sugree」

まあ、たくさんのタイ人留学生や日本の家庭に嫁いだ方々もおられるので、私です!と宣言するにも無理はあるし、日本云々というよりも該当しそうなタイ人ははじまったアメリカにいると考えるのが自然でしょうね。Twitterの履歴をさかのぼって、Twitterを開始した最初の年月日や、世界中で何番目に開始したかなどを調べてくれるサービス「いつからTwitter?」で二人のタイ人をサーチしてみました。

比べてみた
比べてみた

私は日本国においては比較的早い時期にツイッターを使いはじめたタイ人というくらいなら正しそうだなと思いました。ツイートは四年くらいお休みされている最中のMr.Sugreeをちょっとフォローして声かけしてみようと思います。

「いつからTwitter?」は自分のTwitter暦を振り返ってみたいときに利用してみましょう。Twitterを始めてからの日数、つぶやいた回数、一日あたり平均のツイート数が表示されます。「Twitterに投稿」をクリックすると、この結果もツイートされますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

クリエンクライ・ラワンクル(Kriengkrai Lawangkul)เกรียงไกร ลวางกูร
คนไทย,บล็อกเกอร์,フリーランスな軽写真家,大都会BangkokとKanagawaノ田舎とでデュアルライフのタイ人親日家。リコーGR,DSC-RX100&RX100M3がデフォルトな機材。ANNGLEでの執筆では、タイ人感覚を日本視点でお届けします。

anngleのページ内にコメントを残す