,

タイ政府がAirbnb規制を開始

タイでairbnb規制
タイでairbnb規制

3月4日、観光・スポーツ省のコプカン氏は内務省と共同でエアビーアンドビー(Airbnb)に対する規制を実施ことを発表しました。

安全確保と徴税が目的

観光客が気軽に民泊できるサービスとして、一昨年頃からバンコクでも増え始めたAirbnb。現時点ではタイの法律に​​違反するかどうかは不明だが、国内のホテル業界から「ライセンス無く泊まらせることは違法行為だ」というクレームが殺到しているため、この度、本格的な規制を実施することとなった。

Airbnb

外国人オーナーも対象

部屋を貸しているオーナーは、タイ人だけではなく外国人オーナーもいる。二ヶ月〜三ヶ月のデポジットを支払い、掃除などはメーバーン(家政婦)や現地の不動産会社に管理させ、外国からスマホを使って遠隔対応。低予算で個人運営できるビジネスとしては可能性を感じるが、日本と同様、マナー違反の客も多く、タイ国内でも様々な問題が発生し始めているようだ。

Airbnbのお部屋
Airbnbのお部屋

source:bangkokpost

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

One Ping

  1. Pingback:

anngleのページ内にコメントを残す

フアヒンのビーチ

タイのフアヒンに行きたくなる映像作品

田舎少年がモデルに!

タイの田舎に住む少年が世界ブランドのモデルに