今年3月からタイのプーケットに移住し、第二の人生としてカフェ経営に取り組むこととなったタレントのミッキー・カーチスさん(77)。その奮闘記を映したドキュメントネット番組『「ミッキー・カーチス タイ人になる!? ~セカンドライフ プーケットでカフェ経営~』のYoutube動画が20本を超え、よりリアルな内容になってきたようなので改めてご紹介。

ミッキー・カーチスさんとタイ

俳優、落語家、ミュージシャン、音楽プロデューサーなど数々のシーンで活躍するミッキー・カーチスさん。タイとの出会いは1966年にロックグループ「ヴァンガーズ」を結成した際、タイで1年ほど演奏活動を続けていたこと。彼はその事を思い出して数年前にタイ旅行を決行、改めてタイに魅了されたとのことです。

公式ページ

公式ページ

リアルなタイが見られる最近の一コマ

本人の夢でもあったタイ・プーケットでの移住生活。極端な演出が目立つ民放バラエティ番組と比べ、更新されるたびに現地に慣れていく様がリアルに映し出されています。

スポンサーであるネスレは、“ユーザーが何度も来訪したくなる、居心地の良いWEBサイト”をコンセプトにしたエンタテインメントサイト「ネスレアミューズ」を2010年に開設。ブランド情報のほか、映像、音楽、レシピ情報などといった様々なエンターテインメントコンテンツを配信している。

No more articles