,

タイのオート三輪トゥクトゥクがスマホ対応

グラブ トゥクトゥク
グラブ トゥクトゥク

タイのタクシー配送アプリ「Grab Taxi(グラブタクシー)」が、4月1日、新たな配送サービスとしてタイで歴史あるオート三輪通称「トゥクトゥク」に対応しました。

専用アプリを使って簡単乗車!

少しタイ語がわかれば乗り方は簡単。スマホにインストールした専用アプリを利用して希望の時間と行き場所を指定。数分後にトゥクトゥクが到着し、目的地に向かいます。また、荷物の配送も頼むことができるためバンコク都内での引越し時にも便利。

デジタルフライヤー
デジタルフライヤー

バイタクは禁止

UBARの競合アプリとして昨年からたびたび話題になっているGrabタクシー。つい先日はモタサイ(バイクタクシー)の配送するサービスを追加したが、未登録車両が見つかったことからサービスは一旦中止となった。一部で利権問題という見解もあるがタイのタクシーマナー問題を解決する秘策としてまだまだ注目されている。

サービス中止となったバイタクサービス
サービス中止となったバイタクサービス

source:facebook

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

LINE PayとRabbitカードが提携

LINE PayがタイのRabbitカードと提携

日タイ戦は実現するのか?

サッカーW杯予選、最終予選史上初の日タイ戦は実現するか!