Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

幻の手羽先!世界の山ちゃんがついにバンコクデビュー!

世界の山ちゃん、タイ上陸
世界の山ちゃん、タイ上陸
Last updated:

名古屋に本社を構える手羽先をメインに歌った居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」は11月10日、タイのバイヨックグループとフランチャイズ契約を締結。タイ国内初となる1号店を12月3日、バンコクのスクンビットソイ39に出店することを発表しました。

名古屋の名店!遂にタイデビュー

今年4月に初の海外店を香港に出店した同社。1981年に創業して以来、手羽先の唐揚げメニュー「幻の手羽先」が巷で話題となり、これまで日本国内に71店舗を展開。近年は大手コンビニチェーン「ローソン」とのタイアップ商品や、タレントの山崎邦正さんとも話題をつくり、人気が絶えない名店。

昨今、日本の居酒屋チェーンがタイ進出するなか、ついに動き出した名古屋の名店。

果たして日本の味に肥えてきたタイ人反応はいかに・・・・

幻の手羽先
幻の手羽先
「山ちゃん式」手羽先の食べ方
あなたにオススメの3本
続日本飲食業界のタイブーム!2大カップラーメン発売!... 2014年4月に発売された日清食品株式会社のカップヌードル「トムヤムクンヌードル」は、一時的に入手困難なほど人気商品となりましたが、今回は当サイトの動画コンテンツ「ソトアソビ」にも登場した"世界で1番うまい食べ物"と称されるマッサマンカレー味。「カップヌードル...
バンコクの新ラーメン激戦区!?ソイ23奥に博多うま馬が出店... BTSスカイトレインとMRT(地下鉄)が交差する為非常に便利な位置、アソーク。そのアソークからすぐの通りにあるスクンビット ソイ23は周辺にオフィスビルも立ち並ぶ事から飲食店も多い。 この通りにはすでに、「ラーメン味彩」、「仙台釜神屋」と、日系ラーメン店...
タイ人直伝!タイの屋台の基礎知識 「クイティアオ」 麺の歴史... タイと言えば屋台、屋台と言えばタイというほどに馴染みの深い屋台文化。街には星の数ほどの無数の屋台がひしめき合い、人々の食欲を満たしてくれている。種類も多岐にわたり、麺、おかずかけご飯、揚げ物、シーフード、菓子など…。その迫力や豊富さには、しばし圧倒されるほど。...
メディア
よく見られてる一本
64回目-バンバンバンコク
第64回 タイで働くにはどうしたらいい?