アングル
角度を変えてタイからアジアを覗く

バンコクの新ラーメン激戦区!?ソイ23奥に博多うま馬が出店

BTSスカイトレインとMRT(地下鉄)が交差する為非常に便利な位置、アソーク。そのアソークからすぐの通りにあるスクンビット ソイ23は周辺にオフィスビルも立ち並ぶ事から飲食店も多い。

この通りにはすでに、「ラーメン味彩」、「仙台釜神屋」と、日系ラーメン店が出店しているが、そこに新たなラーメン屋がオープンしたのである。

IMG_6065

博多うま馬

店内の看板
店内の看板

東京へも多数出店しており、博多ラーメンをルーツとするラーメン店。社長がソムリエでもある事からワインと串焼きや餃子等との組み合わせを提案しているそう。

IMG_6079

その流れはバンコクでも受け継がれているようで、内装はオシャレなバーのよう。店内にはワイン等も見られ、ラーメン屋だけど、ワインを飲みながら串焼きや餃子を食べる、といった使い方も面白いかもしれない。

肝心のラーメンは!?

もちろん、メインとなるのはラーメンだろう。先日、近くに行く用事があったので昼食へ寄ってみた。

IMG_6245

博多ラーメンをルーツにしているので、もちろん豚骨ラーメン。ただ、スープが特徴的でかなりドロッとしている。このドロッとしたスープが麺によく絡み、スープを一緒に味わいやすくなっている。

濃厚な味が好きな人にはたまらないだろう。私が訪れた時はまだプレオープンのような状態だったのか、メニューは紙に印刷しただけの物で、正面のショーウィンドウは空のドンブリが並べられていた。

IMG_6063

今後に期待

内装や店の感じから、一風変わった日本のおしゃれなラーメン屋として、タイ人を取り込みたいように感じる。女性も入りやすい感じなので、アソーク界隈で食事に困ったら訪れてみてはいかがだろうか。

博多うま馬(バンコク店)
住所:39/1 Sukhumvit 23, Kloengtoey Nua, Wattana, Bangkok
電話:026641130
Facebookページ

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で