アングル
角度を変えてタイからアジアを覗く

ゼリーと”雪”の相性がヤバイ!安くて美味しいタイのアイスクリーム

一年を通してとにかく暑いタイ王国。そんな太陽直下の環境で体を癒してくれるのは、コンビニなどで気軽に買うことが出来るアイスクリーム。

でも、タイのアイスクリームも日本と同様、種類が沢山あってどれが美味しいのか分からないという方も多いと思います。

今回は、anngleがオススメする安くて美味しいタイのアイスクリームを一本ご紹介します。

タイの暑さを癒してくれるのはこのアイス

「てーてれ、てーてれ、てれれれれれれれー」というループ音楽で、主にバンコク都内やタイ国内のリゾート地などに出現する「Wall’s 」というブランド。その中で人気を誇るアイスクリームがPaddlePopシリーズの「Jelli Snow」です。

「昭和の雰囲気」漂うパッケージからは想像も出来ないくらい”ねっとり”したアイスクリームは、中に入っているゼリーとの相性が完璧。

クマのキャラクターが目印
ライオンのキャラクターが目印
"Jelli Snow"言うだけあって表面は雪のよう
“Jelli Snow”言うだけあって表面は雪のよう
ゼリーとアイスクリームのハーモニー
ゼリーとアイスクリームのハーモニー

値段はなんと一本10バーツ(30円)。

勢いで二個買いしてもいいほどのアイスクリームかもれません・・・

マックスバリュやコンビニで購入可能

PaddlePopの「Jelli Snow」は、タイ国内のセブンイレブンやファミリーマートほか、マックスバリュでも購入が可能。また、お店のスタッフに聞いたところ、特にこの「Jelli Snow」は売れゆきがよく、いつも早期に品切れになるとのことでした。

マックスバリュでも売れ行き絶好調
マックスバリュでも売れ行き絶好調

バンコクの街中で最近良く見かける「MAGNUM」シリーズも非常に美味しいのですが、ズッシリとした甘さに少しくどく感じる方もいるとい思います。

シャワー後の一本として、飲み会後の1本として、「PaddlePopのJelli Snow」是非一度お試しを!

Wall's. Thailand 2011
タイでよく見かけるWall’sの販売者

「Wall’sの公式サイト」

情報提供:TOP

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で