,

バンコク中心部、人気フードコートの地下にあるフードコート

タイ人にも評価高いバミー
タイ人にも評価高いバミー

「もっと美味しく食べTHAIバンコク!」ということで、こんにちは、相変わらず汗っかきな番長です。最近 夜になるとちょっと寒い気がする、バンコク2ヶ月半の新米タイランダーが送る、「突撃!皆んなのBANご飯」

やって来ましたASOKはTERMINAL21.ロビンソンの地下に有る「TOPS」。TOPSは僕が住んでた 札幌で言うとマックス・バリュー(イオン系列のスーパー」的な感じのお店です。

場所はバンコクのど真ん中!

オシャンティなASOKで オシャンティなTERMINAL21、マックス・バリューみたいな「TOPS」で何を食べるのか?初心者バンコッカー?はなるべく言葉を発せずオーダー出来ると有り難い。自販機だと何が出て来るのか分からない。露天の定食屋ではガチで照れるし。外国人がたくさん居るASOKで「今日ちょっとタイ飯なの」的なpeopleに紛れて市場調査 開始!

まー言ってみたらフードコートですね。唯大きな違い!プリベイトカード(の様な)を購入、そのカードでそれぞれの店舗にて精算。金銭のやり取りを一元化」して不正を防止してるんですね。中央に客席のテーブル達。壁側にズラッと屋台の様な店舗達、因みに日本の様に「お冷」なんて有りませんよ。水をも買うんです。取敢えず飲み物買ったら空いてるテーブルに置いて場所取り。

ランチタイムは外したほうがいいです、こんなんです。

IMG_1547 (1)

それからじっくり品定め、僕はなんだかんだ言ってこの「バミー」がお気に入りでどこでも食べます。これが食べれる=タイで生きてイケる、みたいな感じです。また、このお兄ちゃんがドヤ顔で作るんですよ。麺の量(これは1玉)も選べます。専門店じゃないから高望みはしないけどまずまずです。トッピング色々choiceする事も可。

そして、何といっても海老チャーハン。タイ米で作るチャーハンは絶品!これもどこに行っても食べます。シンプルな素材にシンプルな味付け、日本人好み、お米パラパラ。専門店じゃないけど、専門店じゃないから食べやすい、タイフード馴らしに持って来い。これが在の方(地方)に行ったらちょっと本格的入っちゃうんですよね。

エビチャーハン
エビチャーハン

asokならではオシャンティなフードでしした。

番長より

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by 番長

番長

北海道岩内町出身、S38年9月11日生まれ、乙女座の兎歳。現在 トンローで寿し居酒屋えぞやの店長でタイ語出来なくて 苦戦中。店舗運営を通してみえてくるタイ独自の食文化などをお伝えします!

144回目-タイでネガネを買う

145回目 タイでメガネを買ってみた

タイで英語

英語はタイで必要なのか?