スキャンダル・ハンバーガーのお店で本格ハンバーガーを食す!

Escapable

人気店ゆえの天狗っぷり

カオサン通り方面にある本格ハンバーガーが人気の「Escapable burger and snacks」。一時は列ができるほどだったにも関わらず一時的に閉店まで追い込まれたのが今から約2年前・・・理由は客に対する傲慢で失礼な態度の数々がネットでさらされ追い詰められたからだそう。一体何をしたんだよ、、、

ネットで調べ調べてみるとたくさん情報が出てきました。

【ネットに出てきたほんの一例】
・クラフトビールしかなく、普通のタイビールがないか聞いた客に対する一言
「普通のものが食べたいならうちに来ないでください。」

・店内で放し飼いにされている犬に噛まれた客に対する一言
「うちの犬は乞食しか噛まないんですよね。笑」(おい!)

・パンをちょっと残した客に対する一言
「全部食べないなら頼まないでください。俺のパンを返してください。」

ドラマのあるお店へ・・・

お客さんとの喧嘩が絶えず、ネット上で悪評が広まってしまったそうです。オーナーはタイ一の芸術大学、シラパコーン大出身ということでお店にかなりの自信を持っていたよう。アーティスト気質が裏目に出たのかもしれません。シラパコーン大の学生や卒業生からも大学の名を汚すようなことをするなとブーイングがあったそう。騒動の後オーナー&店員の方は反省し今では大人しくなったということで、そんなドラマ?のあるお店を実際に見に行って来ました。

カオサン通りから歩いて5分、プラアティット通りという昔ながらの街並みを残しつつ地元のおしゃれっ子たちが開いたバーやレストランが立ち並ぶ場所にそのお店はありました。

静かなカウンター

知らなければ見過ごしてしまいそうな小さな扉。一見バーのようにも見えます。扉を開くと、いかついお兄さん4人と放し飼いにされた格闘犬アメリカンピットブルテリアのお出迎え。もう既にこわいっす。

しかし、噂で聞いていたようなお高くとまった風も威圧感もなく、店内はとても静か。カウンター4、5席ほどの小さな店内、と思いきや、カウンター後ろのやっと1人通れるほどの通路を進むと奥にテーブル席3席の野外スペースがあります。なかなかいい感じ。

お値段は少し高め、でも美味しい!

ハンバーガーはBeef、Pork、chicken、fishがあり、オプションで+40THBでブラックバンズにすることもできます。私はBeef cheese Burgerを注文。

犬のエサ入れのようなステンレスのお皿の上にパテとチーズが挟まっただけのシンプルなハンバーガー、ナイフが一突き。値段はお高めですがパテも肉々しくて美味しいしこの店独特のスタイルがあります。

Escapable burger and snacks

一度遠のいた客足とお店への批判に、心を入れ替えて営業中、かどうかはわかりませんが、このスキャンダル・ハンバーガー店にまた行きたいと思った私でした。

おしゃれタイ人の活気と歴史のある通りでおしゃれなお店がたくさんあるのでハンバーガーで腹ごしらえして次の店!なんていかがでしょうか。

Escapade Burgers & Shakes
電話番号:081-406-3773
住所:112 Phra Athit Rd., Bangkok, Thailand
営業時間:火曜日〜日曜日(16:00〜深夜)
Facebookページ

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で