アングル
角度を変えてタイからアジアを覗く

バンコクで食す”極厚サーモンのバジルまみれパスタ”

“タイのパスタは基本的にのびている”というのは、今となっては昔の話・・・今回はバンコクで人気のファミレス「S&P」がプロデュースする「バニラホームカフェ」のオススメの一品をご紹介。

場所は老舗ショッピングセンターの地下

店の場所はBTS サラデーン駅と隣接するシーロムコンプレックスの地下一階。ウッド素材を活かしたレトロな雰囲気ただよう店内は外国人観光客の姿もちらほら・・・

店の外観
店の外観

食べごたえある極厚サーモンのバジルパスタ

同店に行ったら必ず食べて欲しいのが”極厚サーモンのバジルパスタ”。バジルが苦手な方には少し厳しいかもしれませんが、程よい硬さに茹で上げたパスタとバジルソースの相性は抜群。

分厚いサーモンをフォークで崩しながら、和えるように食べるのがポイント。最初はものすごいボリュームで残しそうな気になりますが、実際に食べてみると美味し過ぎてペロッと食べてしまいますよ。

クッキーやハンドソープなどのオリジナル商品も!

同店はクッキーやハンドソープなどのオリジナル商品も充実。店のスタッフ曰く「友人や知人の誕生日プレゼントに買っていく方が多い」とのこと。

シーロム付近に行く方は是非!

店名:バニラホームカフェ
場所:シーロムコンプレックスB1階(BTSサラデーン駅)
電話番号:02-231-3168

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で