Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコクで食す”極厚サーモンのバジルまみれパスタ”

店の看板
店の看板

“タイのパスタは基本的にのびている”というのは、今となっては昔の話・・・今回はバンコクで人気のファミレス「S&P」がプロデュースする「バニラホームカフェ」のオススメの一品をご紹介。

場所は老舗ショッピングセンターの地下

店の場所はBTS サラデーン駅と隣接するシーロムコンプレックスの地下一階。ウッド素材を活かしたレトロな雰囲気ただよう店内は外国人観光客の姿もちらほら・・・

店の外観
店の外観

食べごたえある極厚サーモンのバジルパスタ

同店に行ったら必ず食べて欲しいのが”極厚サーモンのバジルパスタ”。バジルが苦手な方には少し厳しいかもしれませんが、程よい硬さに茹で上げたパスタとバジルソースの相性は抜群。

分厚いサーモンをフォークで崩しながら、和えるように食べるのがポイント。最初はものすごいボリュームで残しそうな気になりますが、実際に食べてみると美味し過ぎてペロッと食べてしまいますよ。

クッキーやハンドソープなどのオリジナル商品も!

同店はクッキーやハンドソープなどのオリジナル商品も充実。店のスタッフ曰く「友人や知人の誕生日プレゼントに買っていく方が多い」とのこと。

シーロム付近に行く方は是非!

店名:バニラホームカフェ
場所:シーロムコンプレックスB1階(BTSサラデーン駅)
電話番号:02-231-3168

あなたにオススメの3本
生もやし必須!バンコクで食す極上の牛肉そば バンコクのラマ4世通りにある人気商業施設「Kビレッジ」。「大戸屋」「長崎ちゃんぽん」「目利きの銀次」など、数々の日系レストランも入居するこの場所はいつもタイ人や外国人などで賑わっている。 今回はその中にある一件のタイ料理店「LEN ZEN」のクイッティア...
タイの東大!チュラロンコン大学の学食に潜入してみた。... 今回は"タイの東大"とも言われる、タイのチュラロンコン大学の学生食堂の実態に迫りました。 まだまだ物価の安いタイ。でもさらに節約するには? やってきました、チュラロンコン大学の食堂! さて、旅行をする上で大切なのは食事です。日本と比べて物価は安いと...
バンコクで高品質なお茶が楽しめる空間「和 ピース」... 10種類以上のお茶を揃えたティーハウス エカマイ通りで一際目立つ外観の「和 ピース Peace」は、お茶好きのオーナーが日本や中国を行き来して集めた約10種類のお茶を楽しむことができる店。茶葉のテイクアウトや自宅でお茶を楽しむための茶具も購入することも可能。...
メディア
よく見られてる一本
KALAの世界
日本人が作る芸術的なミラーボール。「KALA」によるミラーワークの世界