, ,

タイの老舗ラーメン屋のトムヤムラーメンが激ウマな件

タイのラーメン屋の老舗「らーめん亭」
タイのラーメン屋の老舗「らーめん亭」

タイで創業20年以上の実力のお店「らーめん亭」

お店は「らーめん亭」、タイで20年以上(1983年から創業)を誇る老舗な大衆和式中華料理屋です。

スリウォンを本店としスクムビットにも3店舗が有りますが、筆者が一番美味いと思うのは日本人に一番有名な”ソイ”(タイ語で”通り”という意味)、「タニヤ」にある店舗です。

このタニヤ店舗の隣にはバンコクラーメン市場(和食)の新星「内田家」があり、平日に食べにくるサラリーマン達を狙ったランチ争奪戦により、両店とも味・店員の動き・サービスと質が高い!

トムヤムラーメンですが、ここのレシピはマジ美味い!

トムヤムスープのココナッツミルクの濃度とエビのエキス、唐辛子の辛さと細かく刻まれたレモングラスによるハーブなスパイス、五目中華風の具とココナッツによる全体的なコッテリ感とネギのせん切りによるちょびっとなシャキシャキ感があり、トムヤムスープとして合格、ラーメンとして合格、極めてハーモニーをヒットしている強者な一品である。

料理人はタイ人なのでトムヤムスープの心が解り、またバンコクの日本人へ長年に渡りサービスを提供しているキャリアがあるので、タイ人と日本人好みの味分配が絶妙なのだ。

らーめん亭のトムヤムラーメン
らーめん亭のトムヤムラーメン

もしタイ料理が好きな読者様で、昼か夜の事情でタニヤ近辺に居られましたらぜひお立ち寄り下さり、このトムヤムラーメンをぜひお試し下さい!!

店内の音楽も通なUSブラックミュージックが流れていて若い波を感じさせる良いお店です。

らーめん亭のオフィシャルサイト
http://ramentei-bkk.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by DAIJI NARA

DAIJI NARA

母がタイ人、父が日本人。東京都西八王子、シンガポール、バンコク、メルボルン育ちのトライリンガル。キャリアは外資中小企業、顧客は大手グローバル企業の日本支店。日本人へタイを知ってもらえる、タイ人へ東京以外の日本も知ってもらえるanngleに共感。政治、文化、社会、経済、環境、人間、遊びについて書きます。

anngleのページ内にコメントを残す