,

名店の味を再現!?プーパッポンカレー味のカップヌードル

カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ
カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ

大阪に本社を構える日清食品株式会社は、6月20日(月)から全国のスーパーやコンビニエンスストアで、「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」の販売を開始する。1食205円(税別)。

プーパッポンって何?

「トムヤムクン」、「ガパオライス」に続く有名なタイ料理「プーパッポンカレー」は、蟹のうまみと卵のまろやかさが特徴のカレー炒め。“カレー”といいながらも、辛すぎず、豪快にワタリガニを食べられることから、タイ好きの外国人にとっても人気料理となっている。

プーパッポンカレー
プーパッポンカレー

プーパッポンカリーが有名な理由

タイ料理好きの間では知らない人はいない「プーパッポンカレー(カリー)」は、バンコクにある名店「ソンブーン」の存在が大きい。同店は2003年、APEC首脳会議の際に小泉元首相が訪れた店として、出張者や在住者の中で「間違えない絶品を提供する名店」として話題となった。

タイの名店ソンブーン
タイの名店ソンブーン

そう、日本人にとって”プーパッポンカリー”とは、タイの名店「ソンブーン」の味。最近ではフカヒレなどの高級シリーズも販売している日清食品に期待せずには居られない。

source:日清食品

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

anngleのページ内にコメントを残す