Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイの すき家 限定オリジナルメニュー!「パク玉丼」ってなんだ!?

Last updated:

クセのある匂いが特徴で、香草の王様としても世界的に有名な「パクチー」。タイ料理のアクセントとして用いられている有名な香草だが、タイ人の中でも好き嫌いが多いとされている。

昨年、タイ進出を果たした日本のフランチャイズの大手「すき家」は、この代表的な香草をオリジナルメニューとして取り上げ、タイ国内限定で「パク玉丼」を販売中。

特盛は多すぎらしいです。 パクチー好きにはたまらない味

牛丼の上にパクチー、そして「温泉たまご」を掛けて食すのが通とか。先日訪ねた「ASIANTIQUE店」は、パクチーと一緒に和えた「ごま油」がややキツすぎた感じがしたが、それなりに堪能できた。

みなさんはパクチー好きですか?それとも苦手ですか?

あなたにオススメの3本
タイ土産の新定番!?プリッツに新味2種類登場 少し前まで、ばら撒き用のタイ土産の定番と言えば、タイ限定発売のプリッツ「ラープ味」でした。…が、日本でも買えるようになってしまい、ばら撒き用お菓子の候補が一つ減ってしまいました。 タイ限定新プリッツ、スパイシーシュリンプとスパイシーバーベキュー ...
辛いイチゴを食べる!タイ東北地方の激辛食文化 タイの東北地方は、テスコロータスなどの大型スーパーが出来るまで、イチゴはあまり売られていなかった。しかし、近年は日本ブームの影響もあり、隣国からの輸入品が少しずつ並ぶようになった。 今回、紹介するのはタイの東北地方のちょっと変わったイチゴの食べ方。 ...
やっぱり海外での日本食人気はパないという事実 Jetroの統計結果で見えたアジアの日本食の人気 国の税金用いて日本の斡旋活動行っている団体Jetro(日本貿易振興機構)が新興市場のバンコク、ジャカルタ、ホーチミンなど6都市で消費者を対象に日本食に関するアンケート調査を実施、「好きな外国料理」の1位が日本...
メディア
よく見られてる一本
144回目-タイでネガネを買う
145回目 タイでメガネを買ってみた