バンコクのローカルエリアにあるお洒落バー「MUSTACHE」

facebookより
facebookより
グルメ

BTS沿線、特に、スクンビット通沿いには、外国人向けのオシャレなお店が数多く立ち並んでいる。しかし、ローカルにもおしゃれなバーが存在しているのだ。

今回はおしゃれなローカルバースポット第一弾(!?)として、ラチャダー通り ソイ7にある、「MUSTACHE」を紹介したい。

facebookより

facebookより

ベルギービールが飲める「MUSTACHE」

入り口から入るとレトロな感じの一室になっており、それぞれアンティークなソファやイスが並べられ、毎回違う席で、違う感じで楽しめそうになっている。

点なの様子

店内の様子

店内の様子たまたまここを訪れた際にオーナーと話すことができた。
オーナーはベルギー人で、彼女とお店をやっているとの事。その為、ベルギービールが沢山揃えられているというワケ。しかし、スクンビット以外で外国人オーナーのお店というのは珍しい。ローカルの、しかもソイを入った場所にも関わらず、週末のイベントでは沢山の外国人でごった返す。

イベントの様子

イベントの様子

お店は3階建て。
3階部分はオープンテラスになっており、室内とは又違った雰囲気を味わえそう。
現在はまだ2階、3階の部分はオープンしておらず、スペシャルイベント等の時のみだそう。ただ、乾季(11月頃〜)からオープンするかもしれないそうだ。
もちろんwifi有。コンセントも席によってはあるので、平日の夜などはゆっくりPCで作業も可能だ。

また、喫煙も室内で可能、さらにシーシャも扱っており、エアコンの効いた涼しい空間でベルギービールと一緒に楽しむことができる。

プロモーションがお得!

フェイスブックをチェックすると、プロモーションを行なっており、ムール貝とフレンチフライの山盛りセットで299B(予約制)というのを行なっていた。

さらに、この日バーで流す音楽とスクリーンに映す映像の予告を行なっていたり、なかなか面白い。

ハロウィンパーティーが面白そう!

今月末30日、31日はハロウィンパーティーの開催が予定されている。
こちらのイベント内容の告知を見ると、10組のバンドが演奏、マジシャンの来店をを予定していたり、Sexy & Scary Costume contestというのも開催され勝者には賞金2000Bだそうだ!

値段的にも高くないし、平日は空いていて、ゆっくり出来る。これは通い詰めてしまうかもしれない…

「MUSTACHE」への行き方

下記地図を参考にしていただけば良いのだが、大通りから少し奥に入った辺りになっている。

電車で行く人はMRT(地下鉄)タイランドカルチャーセンター駅下車、4番出口から出て、徒歩、もしくはバイクタクシー(多分10B)、タクシー(35B)で。行き先は「ラチャダーSoi7」で行ってくれますので、ラチャダーSoi7に入って左手に2件目のセブンイレブンが見えたら下車。

タクシーの人も同様に「ラチャダーSoi7」でここまで来れると思いますよ。

営業時間
Monday: 7pm – 2am
Tuesday: CLOSE
Wednesday: 7pm – 2am
Thursday: 7pm – 2am
Friday: 7pm – Late
Saturday: 7pm – Late
Sunday: 7pm – Midnight
Facebook:Bar Mustache

おすすめ関連記事