競争激化!バンコクの餃子店 。タイオリジナルも!

Last updated:

最近のバンコクでは、餃子をメインにしたレストランの出店が進んでいる。在住の日本人としては、おいしい餃子が食べられる場所が増えることは大変嬉しいことである。

大連餃子基地

餃子のメニューが7種類、価格は餃子150Bを6個入りで提供。

タイオリジナルであろう、パクチーを使用した餃子もラインナップされている。日本では横浜中華街を中心に、展開している店である。

日本橋焼餃子

6月中旬にBTSトンローの高架下に開店予定の新店舗。

担当者に話しを聞いたところ、ニンニクを使用していないのが特徴とか。豚肉と野菜の旨味を存分に引き出そうと、開発には1年以上を要した。間もなくオープン。価格は餃子120B 6個入りを予定している。日本で行っているレストラン向け販売を視野に入れての出店である。

大連飯店

大連出身の中国人が経営する中華料理店。餃子10個入りを60Bで販売している。

ほかの餃子販売店と比べても低価格である。その他のメニューも100B前後で提供しており、日本人の客層が多い店のなかでは、比較的にリーズナブルなお店。

8番らーめん

低価格で提供されている8番餃子価格は50Bを6個入りで提供している。

ローカルの客層が9割を占めているこの同店でも、ラーメン以外のメニューでは一番に餃子が注文されているという。

あなたにオススメの3本
日本の感覚のままではダメ。タイで飲食店を開業する時の注意事項!... 今回の「タイ法的生活のいろは」は、飲食店の設立について。 最近、増えている日本からのチェーン店の出店。日本に比べるとまだまだ低資本で設立できますので、個人で経営される方や小額資本の方にも飲食店の経営は魅力があります。 とあるバンコクで居酒屋で成功さ...
日本人だけでつくる劇団サザン天都が今週末に定期公演。最後のミュージカル出演者も募集!... バンコク近郊で暮らす日本人らをメンバーとした演劇集団「劇団サザン天都」が、今週末18日からバンコクBlue Box Studio(ペッブリMシアター2階)で16回目となる定期公演を行う。19日まで。 今回は、2007年6月に上演した「サザン天都版...
ふっくらボリサット「第二二話 からいの?からくないの?」... 第二二話 からいの?からくないの? これ、経験した方も多いんじゃないでしょうか… 「からくしないでね!」「オッケー!」のやり取りを経ても激辛料理が出てきたりします。 さすがに慣れてきて、からいものもちょっとなら食べられるようになってきました。 ...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
タピオカって絶滅種だっけ?