,

在住日本人に嬉しいセブンで買える「みそ味」食品特集!

タイの味噌関連商品
タイの味噌関連商品

タイ人にも人気の日本食。最近はタイのセブンイレブンでも「日本風ビーフカレー」や「カツ丼」などが売られ始めました。今回注目したのは日本の心、「味噌」。

セブンで購入できるおすすめみそを使ったインスタント食品、意外とあるんです。

1.マルコメのインスタントみそ汁「野菜を食べるみそ汁」

今までは輸入品しかなかったインスタントのみそ汁がタイのセブンでゲットできちゃうんです。
その名の通り、長ネギ、ほうれん草、キャベツと野菜が盛り沢山。更にわかめ、ふ、油揚げも入っており具沢山のみそ汁です♪
味も日本のインスタント味みそ汁そのまま。朝はこれでほっこり。

2.Me Plusのみそパンプキン味

ミニパスタスープ、Me Plusの新しいフレーバーです。
「パンプキンみそ」とはあるものの、みそ強め。わかめも入っておりみそ汁に寄せている感。
優しいお味でカロリーも110Kcalとヘルシーなので夜中小腹が減った時にもGOOD。
パンプキンみそなんて日本だったらなかなか思いつかなそうな味ですね。

3.ママースパイシーみそ味

ついにママーにもみそ味が出ました!
理想はあくまでサッポロ1番みそラーメンを期待しつつ、一口。辛っ。
パッケージをよくみて見たら、「スパイシーみそ」!辛いですが、悪くないです。

和食屋はたくさんあるもののつい2、3年前まではコンビニにみそ商品は見かけませんでした。
みそはタイ人にとってはあまりウケない味なのかと思っていましたが、一般的に受け入れられ始めているのかもしれません。
日本人としてはこれからもっともっとみそ味商品がもっと増えていくことに期待♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by マイコ

マイコ

大学の第二言語選択で特に興味のなかったタイ語を気まぐれに選んだことがきっかけでタイ移住。アメージングなタイ人、タイカルチャーに魅了されタイへの愛が止まらない在住7年目。趣味はお酒と良い飲み処探し。タイ語もそれなりに読み書きできるので皆さまのお役にたてたらと思います!

タイのスターバックス

タイのスターバックスの値段は世界で何番目に高いのか?

タイで人気のSNS 2017

Twitterブーム到来か!?タイで人気のソーシャルメディアまとめ