在住日本人に嬉しいセブンで買える「みそ味」食品特集!

タイの味噌関連商品
タイの味噌関連商品
Last updated:

タイ人にも人気の日本食。最近はタイのセブンイレブンでも「日本風ビーフカレー」や「カツ丼」などが売られ始めました。今回注目したのは日本の心、「味噌」。

セブンで購入できるおすすめみそを使ったインスタント食品、意外とあるんです。

1.マルコメのインスタントみそ汁「野菜を食べるみそ汁」

今までは輸入品しかなかったインスタントのみそ汁がタイのセブンでゲットできちゃうんです。
その名の通り、長ネギ、ほうれん草、キャベツと野菜が盛り沢山。更にわかめ、ふ、油揚げも入っており具沢山のみそ汁です♪
味も日本のインスタント味みそ汁そのまま。朝はこれでほっこり。

2.Me Plusのみそパンプキン味

ミニパスタスープ、Me Plusの新しいフレーバーです。
「パンプキンみそ」とはあるものの、みそ強め。わかめも入っておりみそ汁に寄せている感。
優しいお味でカロリーも110Kcalとヘルシーなので夜中小腹が減った時にもGOOD。
パンプキンみそなんて日本だったらなかなか思いつかなそうな味ですね。

3.ママースパイシーみそ味

ついにママーにもみそ味が出ました!
理想はあくまでサッポロ1番みそラーメンを期待しつつ、一口。辛っ。
パッケージをよくみて見たら、「スパイシーみそ」!辛いですが、悪くないです。

和食屋はたくさんあるもののつい2、3年前まではコンビニにみそ商品は見かけませんでした。
みそはタイ人にとってはあまりウケない味なのかと思っていましたが、一般的に受け入れられ始めているのかもしれません。
日本人としてはこれからもっともっとみそ味商品がもっと増えていくことに期待♪

あなたにオススメの3本
岡山発!バンコク日本食界のルーキー「ぼんくら桃太郎」べっぴん鍋... 場所はトンローsoi 13の日本村。岡山県にて10件を抱えるベテラン日本食店舗の職人が展開した近代スタイルの居酒屋、その名も「ぼんくら桃太郎」 話題の桃太郎式べっぴん鍋! このお店に行ったら一度試して欲しいのは、タイ国内の様々な日本語サイトでも紹介され...
タイ国内の自然食品が集まる店「THE GIVING TOWN」 2014年頃に起きたサイクリングブーム以降、タイでは健康に関する関心が一層深まりました。とくに食生活に対する関心は高く、化学調味料を使用しないタイ料理店や砂糖税が注目されるなど、オーガニック思考の人は日に日に増えています。 そんな健康ブームのタイで、今回...
バンコクいい店やれる店 ~木枯らしが吹き始める頃、無性に懐かしくなる味噌ラーメンを熱帯の街バンコクで…~... カレンダー的にはすでに11月。暦で言うと立冬を過ぎたくらいか。風は涼しさをとっくに通り越して寒くなって、体を温めてくれる食べ物が欲しくなる季節。と、東京に住んでいれば、そろそろこんな季節のはずだけど、ここバンコクでは、やっと雨季が開けたばかりで、雨が降らなくな...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
バンコクは比較的安価で白バイ誘導サービスをうけられる
タイなら誰でも5万円から!世界のVIP御用達の白バイ先導サービス