\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

在住日本人に嬉しいセブンで買える「みそ味」食品特集!

タイの味噌関連商品
タイの味噌関連商品
Last updated:

タイ人にも人気の日本食。最近はタイのセブンイレブンでも「日本風ビーフカレー」や「カツ丼」などが売られ始めました。今回注目したのは日本の心、「味噌」。

セブンで購入できるおすすめみそを使ったインスタント食品、意外とあるんです。

1.マルコメのインスタントみそ汁「野菜を食べるみそ汁」

今までは輸入品しかなかったインスタントのみそ汁がタイのセブンでゲットできちゃうんです。
その名の通り、長ネギ、ほうれん草、キャベツと野菜が盛り沢山。更にわかめ、ふ、油揚げも入っており具沢山のみそ汁です♪
味も日本のインスタント味みそ汁そのまま。朝はこれでほっこり。

2.Me Plusのみそパンプキン味

ミニパスタスープ、Me Plusの新しいフレーバーです。
「パンプキンみそ」とはあるものの、みそ強め。わかめも入っておりみそ汁に寄せている感。
優しいお味でカロリーも110Kcalとヘルシーなので夜中小腹が減った時にもGOOD。
パンプキンみそなんて日本だったらなかなか思いつかなそうな味ですね。

3.ママースパイシーみそ味

ついにママーにもみそ味が出ました!
理想はあくまでサッポロ1番みそラーメンを期待しつつ、一口。辛っ。
パッケージをよくみて見たら、「スパイシーみそ」!辛いですが、悪くないです。

和食屋はたくさんあるもののつい2、3年前まではコンビニにみそ商品は見かけませんでした。
みそはタイ人にとってはあまりウケない味なのかと思っていましたが、一般的に受け入れられ始めているのかもしれません。
日本人としてはこれからもっともっとみそ味商品がもっと増えていくことに期待♪

オススメ記事
例のアールグレーミルクティを飲みに行ってきた。 トンローのソイ13にある老舗の焼肉屋YOUの下にあるAfter You。これまで現地のいろいろなブログでも紹介されているこのお店は平日、週末とも夜7,8時にはたくさんのタイ人でお店...
バンコク初のアジアンエンターテイメント飲食施設「ASIAN VILLEトンロー横丁」... ここは"アジアのとある裏路地"ー 昭和の空気漂う博多や台湾の郊外にある渾沌とした屋台街。そんなアジア食文化の特色とも言える"屋台街"をイメージしたエンターテイメント飲食施設が...
タイのペットボトル緑茶に含まれる砂糖量 タイのコンビニやスーパーで販売されているペットボトルの緑茶。在住者や観光客の方も一度は購入し、あまりの甘さに驚いた方も多いと思います。そんな激甘のタイのペットボトル緑茶ですが、実際...
キュレーター
よく見られてる一本
18回目-バンバンバンコク
第18回 タイ式の屋台焼き肉「ムーガタ」についてのお話