タウンハウスな町家バーHANNA

バンコク晩酌放浪記

 anngleの読者の皆様初めまして、バンコク飯系のコラム担当させて頂きます、そんぽんです。これからバンコクの晩酌事情をつらつらと書き綴っていきますのでこれからよろしくお願いします。晩酌事情と言いつつも単なる僕の飯日記だったりするんですけどね。さて、記念すべきコラム一発目は敢えてバーを選んでみました。

店内の雰囲気

スクムビットの41から43に抜ける小路にバーが有る。近頃、居酒屋が雨後の筍のようにニョキニョキ立ち並び、煌々とした看板でそれぞれが主張する中、店名を表に出さず、慎ましくそこにある何のお店か一見判らないそんな存在。気を抜いて歩いていると、うっかり見落として通り過ぎてしまうようなお店です。だけど、そんな隠れ家感が心地良い。コンクリート打ちっ放しの店内に幅広で長めのカウンター。

店内の雰囲気2

日本人の女性オーナーがキリッと切り盛りしていて、一人で行っても、複数名で行ってもリラックス出来る空間。

お通し

お酒は焼酎中心、スピリッツ系の品揃え。ワインは無し。食事系メニューは少ないながらもツボを抑えたラインナップ。席に付けば、まずこのお店名物の先付け3点盛が出てきます。来るたびに品が変わるこの先付けが僕は好きなんです。

手作り感が溢れててこの少なめのアテ3種でチビチビいくのが良いんですよ。でもって、肝心の食事系メニュー。種類は少ないです。そんな少数精鋭の中で僕の好みはポテトサラダ。これも僕的な肴にピッタリ。

ポテサ

趣味が悪いなんて思わないで下さいね。以前は明太子パスタだけだった炭水化物類も7月からは増えた模様。200バーツ超えるメニューがないので小腹空いた時には有り難いんですよ。気軽に頼めちゃう、量も適量だし。

たらこパスタ

デート、待ち合わせ、暇潰し、色んな用途に向くユーティリティなお店です。でも、皆さんあまり来ないで下さい。席数少ないんで僕の居場所がなくなっちゃいますんで。

HANNA:
2/35 Sukhumvit soi 41 Klongtan-Nua, Wattana, Bangkok 10110
TEL:0-2662-6660

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で