バンコクの韓国・スクムビットプラザで見つけた日本人バー

スクムビットプラザにある日本人バー
スクムビットプラザにある日本人バー
グルメ

バンコクの新大久保!バンコクで韓国焼肉を食べるならここ!

バンコクでコリアンタウンといえばスクムビット・ソイ12近くにあるスクムビットプラザという建物が有名。韓国焼き肉を食べるなら日本の適当な店に行くよりもスクムビットプラザの方がレベルが高いという声も。

バンコクで有名なコリアンタウン

バンコクで有名なコリアンタウン

しかしディープな韓国臭のするこの建物、タイ初心者には入るのになかなか勇気が要ります。意を決して足を踏み入れると、そこはまさにコリアンタウン。新大久保の雰囲気にも近いものがあります。

焼肉屋さんがたくさん

焼肉屋さんがたくさん

なにやら怪しいバーを発見

さて、エレベーターで最深部の四階までやってくると、なにやら怪しいバーを発見。窓のない作りで、看板には一言「BLUES BAR」と。こんなところにブルースの流れるバー?と思いドアを開けてみると

エレベーターで四階に上がると・・・

エレベーターで四階に上がると・・・

小ぎれいでゆったりとした造りの日本人経営のバーでした。

落ち着いた雰囲気の日本人経営のバー

落ち着いた雰囲気の日本人経営のバー

店長の前川さんは大阪出身のナイスガイ。こてこての関西弁で出迎えてくれました。音楽はブルースではなくちあきなおみやユーミンなどが流れてきて、どこか日本の地方の隠れ家バーにいるような気分に。日本で仕入れたアルコールをオーダーすることができます。また、毎週異業種交流会と称した飲み会なども催されているそうです。

韓国焼肉を食べた後にふらりと訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事
the giving town
traveloka
横浜
yonezawashow10
ワッペン堂
星野リゾート トマム
Chatwork
Tokyu Paradise Park
レオンテクノロジー
Spa & Hair LiLAC by 106Hair
沖縄観光コンベンションビューロー