\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

バンコクの韓国・スクムビットプラザで見つけた日本人バー

スクムビットプラザにある日本人バー
スクムビットプラザにある日本人バー

バンコクの新大久保!バンコクで韓国焼肉を食べるならここ!

バンコクでコリアンタウンといえばスクムビット・ソイ12近くにあるスクムビットプラザという建物が有名。韓国焼き肉を食べるなら日本の適当な店に行くよりもスクムビットプラザの方がレベルが高いという声も。

バンコクで有名なコリアンタウン
バンコクで有名なコリアンタウン

しかしディープな韓国臭のするこの建物、タイ初心者には入るのになかなか勇気が要ります。意を決して足を踏み入れると、そこはまさにコリアンタウン。新大久保の雰囲気にも近いものがあります。

焼肉屋さんがたくさん
焼肉屋さんがたくさん

なにやら怪しいバーを発見

さて、エレベーターで最深部の四階までやってくると、なにやら怪しいバーを発見。窓のない作りで、看板には一言「BLUES BAR」と。こんなところにブルースの流れるバー?と思いドアを開けてみると

エレベーターで四階に上がると・・・
エレベーターで四階に上がると・・・

小ぎれいでゆったりとした造りの日本人経営のバーでした。

落ち着いた雰囲気の日本人経営のバー
落ち着いた雰囲気の日本人経営のバー

店長の前川さんは大阪出身のナイスガイ。こてこての関西弁で出迎えてくれました。音楽はブルースではなくちあきなおみやユーミンなどが流れてきて、どこか日本の地方の隠れ家バーにいるような気分に。日本で仕入れたアルコールをオーダーすることができます。また、毎週異業種交流会と称した飲み会なども催されているそうです。

韓国焼肉を食べた後にふらりと訪れてみてはいかがでしょうか。

オススメ記事
バンコク中心部、人気フードコートの地下にあるフードコート... 「もっと美味しく食べTHAIバンコク!」ということで、こんにちは、相変わらず汗っかきな番長です。最近 夜になるとちょっと寒い気がする、バンコク2ヶ月半の新米タイランダーが送る、「突...
タイの日本食に未来はあるか? バンコクに住んでいますが、ほんとにほんとにほんっとに日本食屋さんが多いです。おかげで食生活ではあまり苦労していません。たぶん単身赴任のお父さんたちも、食事に関する苦労は少ないでしょ...
New Latitude Wine 新緯度帯ワインの魅力。第8回-すっきりとしたシトラスの香り... 【NAGA Thailand/Siam white blemd】(ナガ・タイランド)生産地:ホアヒン 連載第2回の「モンスーンバレー・コロンバール」と同様、ブドウ品種としては...
よく見られてる一本
知っていましたか?バンコクで「日本近現代史を識る会」開催中!