Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

BTSオンヌット駅近くにできた穴場の日本料理屋。その名も「穴場」

そぼろ丼
そぼろ丼

未だ冷めやらぬ日本食ブームが続くバンコク。日本から大手飲食企業が次々と参戦し、競合店舗間でのホールスタッフの取り合いまで起きている中、地域密着型の小規模店舗が今、密かな話題になっている。

その中で最近オープンした日本食料理店「穴場」

外観はまさに穴場
外観はまさに穴場

BTSサイアム駅から東に9つ目。都心部からやや離れたところにあるオンヌット駅を下車し、スクンビットソイ81を入って約200Mが店舗の場所。決して人通りが多くないこの場所にオープンしたのは10月半ば。「夕方になるとソイ81の入り口にモタサイ待ちの人だかりができるのを見て、なんかお店をやってみようと思った」と店主。実は店舗もまだ未完成で、試しに開けてみたら思いの外、利用者が増えてこのまま継続営業することになったとのこと。

メニューもれっきとした日本人がつくる日本料理で、「白味噌鍋」と「そぼろご飯」がオススメ。

白味噌鍋
白味噌鍋
そぼろ丼
そぼろ丼
セロリ浅漬
セロリ浅漬

その他、60バーツ均一の揚げ物、つまみ類メニューも充実している。

BTSの延長により、郊外にも日本人が普通に居住するようになった今日、本格的な日本料理も徐々に郊外へ散っていくのか…。これまでにない新たな動きに今後も目が離せない。

あなたにオススメの3本
タイ人直伝!タイの屋台の基礎知識  おススメのトムヤムスープ麺屋さん... 連載で紹介しております「タイの屋台の基礎知識」シリーズ。前回は、魚肉を練り込んだ魚麺屋さんをお知らせしました。今回は、人気ダントツのトムヤムスープ麺屋さんのご紹介。タイ料理を語るとき、トムヤム味は欠かせません。是非、訪ねてみてください。 『โกบู้ รสซ...
横綱ぶたも合掌!みそかつの「矢場とん」がタイで海外初出店... 11月11日、バンコクのトンロー通りに、名古屋名物みそかつ「矢場とん」がオープンしました。 味噌カツの矢場とんがタイでオープン 矢場とん初の海外公式店舗はタイ 海外初出店となった場所は、バンコクで常に日本人が行き交うトンロー通り(Jアベニュー脇...
涙がでるほどうまい滋賀県の近江牛!バンコクで食通メンバー限定の試食会が開催!... 滋賀県で創業120年の歴史がある老舗、大吉商店の高級近江牛の味を知っていただこうと、バンコクの味通ばかりを集めた試食会が18日、バンコク・トンローのソイ20の「Bird Garden」で開催された。タイ飲料大手オイシ・グループの創業者で現イチタングループ代表の...
編集
よく見られてる一本
©MarketingOops!
リアルタイムでTVを見るタイ人ネットユーザーの割合