BTSオンヌット駅近くにできた穴場の日本料理屋。その名も「穴場」

そぼろ丼
そぼろ丼
グルメ

未だ冷めやらぬ日本食ブームが続くバンコク。日本から大手飲食企業が次々と参戦し、競合店舗間でのホールスタッフの取り合いまで起きている中、地域密着型の小規模店舗が今、密かな話題になっている。

その中で最近オープンした日本食料理店「穴場」

外観はまさに穴場

外観はまさに穴場

BTSサイアム駅から東に9つ目。都心部からやや離れたところにあるオンヌット駅を下車し、スクンビットソイ81を入って約200Mが店舗の場所。決して人通りが多くないこの場所にオープンしたのは10月半ば。「夕方になるとソイ81の入り口にモタサイ待ちの人だかりができるのを見て、なんかお店をやってみようと思った」と店主。実は店舗もまだ未完成で、試しに開けてみたら思いの外、利用者が増えてこのまま継続営業することになったとのこと。

メニューもれっきとした日本人がつくる日本料理で、「白味噌鍋」と「そぼろご飯」がオススメ。

白味噌鍋

白味噌鍋

そぼろ丼

そぼろ丼

セロリ浅漬

セロリ浅漬

その他、60バーツ均一の揚げ物、つまみ類メニューも充実している。

BTSの延長により、郊外にも日本人が普通に居住するようになった今日、本格的な日本料理も徐々に郊外へ散っていくのか…。これまでにない新たな動きに今後も目が離せない。

おすすめ関連記事
沖縄観光コンベンションビューロー
星野リゾート トマム
Tokyu Paradise Park
Spa & Hair LiLAC by 106Hair
Chatwork
ワッペン堂
横浜
the giving town
レオンテクノロジー
traveloka
yonezawashow10