Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

スクンビットで食べられる、タイ人に人気のクィッティアオ屋

人気のスタンダードクイッティアオ
tripadvisor.com

タイに長くいる人は、「スクンビット26にあるクィッティアオ屋が美味しい」と、何度か耳にしたことがあると思う。

タイ人はみんな場所を知っているんだけど、日本人は分からない人が多いので、今回は「場所が分かりにくいけどタイ人に人気のクィッティアオ屋」を紹介するよ。

スクンビット26は観光客にも在住者にも行きやすい場所だから、これを機会に行ってみてね。

お店の入り口
お店の入り口

店の場所は通りの角

まず、このお店は覚えると簡単に行けるんだけど、同じ場所に2軒クィッティアオ屋があり、「どちらが評判のクィッティアオ屋か分からない」と言われるので、行き方を説明するね。

スクンビット大通りからスクンビット26に入って、右側の歩道を歩いていくと、エッチなお姉さんのお店「大手町商事」があるよ。大きい看板があるから、分かりやすいね。

そこを通り過ぎて、ひとつめの曲がり角のお店が、かの有名なクィッティアオ屋だよ。その手前にも並んでクィッティアオがあるけど、曲がり角にあるお店が評判のクィッティアオ屋なので、間違えないようにね。

曲がり角から見た外観
曲がり角から見た外観

タイ人が求めるスタンダード

ここのクィッティアオは、クィッティアオ ムー ナムサイという、透明のスープに、豚挽き、ルークチン、豚の内臓なんかが入った、スタンダードなクィッティアオ。その他に、トムヤムスープのクィッティアオトムヤムも選べるし、麺をバミー(たまご麺)に変えることもできるよ。隠れた人気メニュー、魚の皮なんかもあるんだけど、これもパリパリして美味しい!

人気のスタンダードクイッティアオ
人気のスタンダードクイッティアオ

ここのクィッティアオ、40B〜と、少々お高め。しかも、40Bのクィッティアオは本当に少ないので、「ピセーッ(大盛り)」を頼むといいと思う。大盛りでも少なめ。女性でも2杯は食べられる。

メニューの看板
メニューの看板

毎日午後五時まで!日本語メニューも用意

営業時間は、毎日8:30〜17:00まで、と看板にタイ語で書いてあるよ。前は日本語のメニューなんてなかったのに、日本語表記があるところを見ると、日本人も増えたのかな?と思うんだけど、残念ながら日本人で食べてる人を見たことがない。

いつもタイ人で満席になるなるお店だ。満席でもタイ人を見習って勝手に相席して、評判のクィッティアオを食べに行ってみてね!

あなたにオススメの3本
観光客必須!バンコクで人気のリーバサイドレストラン5選... 今回はバンコクの中心を流れるチャオプラヤー川を眺めながら、最高の食事が楽しめる5大リバーサイドレストランをご紹介。 Steve Café & Cuisine 人の集まる通りから離れた静かなレストランとして2012年にオープンにオープンした「Steve ...
タイ国内の自然食品が集まる店「THE GIVING TOWN」 2014年頃に起きたサイクリングブーム以降、タイでは健康に関する関心が一層深まりました。とくに食生活に対する関心は高く、化学調味料を使用しないタイ料理店や砂糖税が注目されるなど、オーガニック思考の人は日に日に増えています。 そんな健康ブームのタイで、今回...
New Latitude Wine 新緯度帯ワインの魅力。第3回-スパイスの香り効く男らしい味わい... 【Granmonte Heritage Shrah】(グランモンテ)生産地:カオヤイ フランスのコート・デュ・ローヌ地方を原産地とする赤ワイン用ブドウ品種シラーを100%使った1本。強い日射しが降り注ぎながらも、寒暖の差が激しいというカオヤイの気象条件が...
ライター
よく見られてる一本
SAKE + SOUND
音楽に合う10種類の日本酒が楽しめるイベント「SOUND + SAKE」