, ,

タイパンツは観光客向け!?タイに住んで分かった意外なこと

タイのタイパンツ

サワディーカップ。さかっきーです。

タイに住んでみて、衝撃的だったのは「タイパンツを普段着としてはいてるタイ人は滅多にいない」ということ!!
日本に住んでた時は、タイのファッションとしてタイパンツやサルエルパンツという言葉を良く耳にしていたので、現地の人たちはそのようなファッションをしているものだと思っておりました。履き心地良さそうですよね~

ウィークエンドマーケット(チャトチャック)にて
ウィークエンドマーケット(チャトチャック)にて

しかし、実際に住んでみるとそのようなファッションスタイルで街を歩いてるのは観光客がほとんど!!
自分の今までの統計上、タイパンツをはいてる人の大半(60%以上)は日本からの観光客です。なので、電車や街でタイパンツをはいてる人を見かけると、観光客の方だろうなと見分けがつきますよ♫♫

マッサージ師のファッションスタイル

ちなみに、タイのマッサージ師の人たちは基本タイパンツをはいてます!!こちらではマッサージ師のファッションスタイルという感じでしょうか。タイ人の友達に確認したところ、地方に住んでいるタイ人はたまにはいてる人もいるとのこと。バンコクなどの都心部では、滅多にいないみたいですね。

タイマッサージはタイパンツ
タイマッサージはタイパンツ

これからもタイパンツにアンテナを張って過ごしたいと思います。

タイに住んでみて分かったタイパンツ事情でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by さかっきー

さかっきー

1989年天草生まれ(熊本)。法政大学メディア社会学科在学中に運良くメディア(TV,CM,ドラマ,ラジオ,演劇,雑誌)を一通り経験。交換留学で台湾に1年間住みつつ、東南アジアを旅し、今後の更なる発展の可能性を感じる。日本に帰国後、デジタルハリウッドでWeb制作を学び、現在はタイでWebディレクターとして活動中。また、ライターとしてタイで感じたことを伝えていけるようアンテナを張っている。

anngleのページ内にコメントを残す