,

駐妻御用達の激安ネイルサロン「ゲーガイ」体験レポ

ネイルサロン「ゲーガイ」
ネイルサロン「ゲーガイ」

スクムビット39をまっすぐ歩いて3分もしないうちに右手に現れるローカルな美容院「ゲーガイ」。こちらではジェルネイルを激安価格で提供していて腕も確かということで、日本人駐妻の間では昔から有名な人気店です。

kanban

外観

店に入ると一階はヘアサロンとなっており、こちらはガラガラ…
すぐに整理券を渡されます。なぜかCDケースに入っていますが手ごろだったのでしょう。

なぜか番号札はCDケース
日本の古い床屋さんのような雰囲気
日本の古い床屋さんのような雰囲気

そして二階へ案内されます。
二階は欧米人、タイ人、そして日本人のお客さんでぎゅうぎゅう!
このときは休日でしたがお客さんは15人ほど、施術スタッフは10人ほどいました。
日本の古い床屋さんのような雰囲気で、かなり雑然としていますが、椅子はふかふかのソファを用意してくれていますし、スタッフも余計な愛想はないけれど感じのいい人ばかり。

整理券は意味をなしているのか、後から来た人が先に施術されたりして30分ほど待たされましたが、挨拶もなくいきなり施術スタートしました。
お手製の見本帳やカラーサンプルは豊富にあり、好きなイメージを伝えます。
こだわりがある方は、持ち込みの画像などを見せると、スタッフが自分の携帯でさらにそれを写真に撮り、逐一チェックしながら施術を進めてくれます。

今回はハンドとフットのジェルネイル、うち8本はフレンチ+ストーンのオーダー。
薬指だけはゴールドラメにしてもらい、クリア、レッド、ゴールドの3色使い。足はアートなしの単色2カラー。
結構手の込んだ説明になりそうだと思い不安でしたが、「色?手だけ?足も?」などとスタッフが片言の日本語で対応してくれてすべて無事伝わりました。
しかし出来上がりまで気は抜けません、イメージと違う色やアートになってしまう可能性もあるので確認しながら進めてもらいましょう。

2名から3名のスタッフが入れ替わり立ち替わり施術してくれて、どうやらフット担当、アート担当など分かれているようです。
手足同時に施術が始まるので全く身動きがとれません!
足湯や甘皮処理、角質処理、マッサージ、トリートメントなどもしてくれます。かなりワイルドな施術ですが。

ついに完成!気になるお値段は…?


そして完成! 細部まで完璧に見本を再現してくれました。ちょっとだけストーンがずれていたりもしますが、満足な仕上がりです。
気になるお値段は…両手両足で1,060バーツ!日本の半分から三分の一くらいの価格です。

雰囲気や対応、待ち時間など含めると気になる方もいるかもしれませんが、それらは別にこだわらない、という方にはかなりお勧めできます!

ゲーガイで気軽にキレイを手に入れてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by Kathy

Kathy

自己紹介文:アラサー・デザイン職OL。14年6月タイに移住したばかり。バックパッカーでアジアを回った経験を活かし、タイのアート・音楽シーンや意外な穴場スポットなどを持ち前のゆるいテンションでリサーチしていきます。

anngleのページ内にコメントを残す