,

父親が販売する激安ビーチサンダルに芸術を吹き込んだ息子

見事な花がら彫刻

タイは以前から寺院の修復やシルク加工など、手先が器用な国としても有名・・・そんな中、今回話題になっているのがタイやマレーシアなどでよく見かけるスポンジ素材のビーチサンダルに1000円の付加価値をつけて販売する子供。

3Dプリンタも顔負け!SNSで話題になった芸術サンダル

タイの田舎に住むこの少年は父親が販売している激安のビーチサンダルを少しでも売れるようにするため、カービングナイフを使って鮮やかな花模様を描き、300バーツ(約1000円)で販売。

3Dプリンターも驚きの芸術的なビーチサンダルは、ソーシャルメディアで拡散され話題となっている。

紙に書いた下書きデザインがすでに芸術!

忍耐力が必要となるカービング・・・少年は下書き用のデザインを考えなら巧妙に掘り起こしていく。

巧みな彫刻技術で親孝行、タイならではのエピーソード。

source:thaihiggs.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

anngleのページ内にコメントを残す