, ,

遂にタイでも公開!日タイ共作映画「アリエル王子と監視人」

アリエル王子と監視人

アリエル王子と監視人とは?

アリエル王子は休暇期間中に“自由”を体験しようと街に出歩き、すぐに付き人のクリスに見つかってしまう・・・「アリエル王子と監視人」はルベール王国のアリエル王子がプライベートで訪れた熊本県で日本人の一般女性と出会い、休日を過ごす様子を描いた日タイ共作のロードムービー。

映画ポスター
映画ポスター

王位継承というプレッシャーを抱えながらも自由に憧れる王子。日々に流されクラブでアルバイトを続けながら生きるリサという女性。全く正反対の人生を過ごす2人は3日間を通じて何を思うのだろうか?

今年7月11日から東京を皮切りに公開された日タイ注目の共同作品が、遂にタイでも上映される。

くまモンも出演!映画舞台は九州熊本県

映画の舞台は熊本県
映画の舞台は熊本県

舞台となったのは九州の熊本県。近年タイはビザ緩和による影響でタイ国内の映画やドラマが日本ロケを決行するケースが増えている。その中で、主要都市ではない熊本県がチョイスされたのは、新世代のインバウンドプロジェクトを象徴しているようにもみえる。

また、同作品には日本を代表するキャラとしてタイでもすっかり定着した「くまモン」も登場。まだ、日本経験がないタイ人にも些細なゆるキャラPRをしているあたりも素晴らしい。

タイの現地法人がコーディネート

Little HELPがコーディネート
LITTLE HELPがコーディネート

アリエル王子役はタイで人気のバンド「August Band」のメンバーであるチャーノン・リンクスラガーン。リサ役には「子宮に沈める」主演の伊澤恵美子。日本人の映画監督とタイのカメラマン。そして、タイの日系企業「Little HELP」がコーディネートを担当。

タイ並みの過酷な暑さの中で観光を楽しみつつ、次々とスケジュールをこなしたロケチーム。11月5日から始まるタイでの上映に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

アリエル王子と監視人 公式ページ
Facebook fanpage(日本語)
Facebook ファンページ(タイ語)
HOUSE RCA Official Website
HOUSE RCA Facebook fanpage

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by anngle

anngle

常に新たな角度を模索しつつ、これまでにないWebマガジンを作るために、命をかけてanngle(anngle th)らしい企画や、ネタ管理を行なっております。当サイトを読んだ読者のみなさまに新たな発想や、好奇心が湧きますように願う日々。

anngleのページ内にコメントを残す