ソトアソビのお問い合せ

日本とタイを同時に盛り上げる番組「ソトアソビ」とは?

「ソトアソビ」とは、日本とタイの文化、観光地を相互に紹介するウェブ動画番組です。プラットフォームは動画投稿サイトのYoutube。日本語とタイ語の二ヶ国語字幕に対応し、日タイの国交、文化交流をさらに加速させる動画メディアを制作します。

番組の内容と当番組企画に出演するメリット

「ソトアソビ」では、大きく2つの番組の内容を企画しています。1つ目は「旅動画」、2つ目は「カルチャー動画、その他」です。

「旅動画」の具体例として、主要な都市、有名スポットはもちろん、「タイのガイドブックに載っていない日本のニッチな名所や地域の紹介」を想定しており、地方の観光業の活性化と日本人にとって新たな発見の場として寄与できると考えております。番組自体はタイ語で進行、同時に字幕で日本語を表示を表示することで、タイ人と日本人が楽しめる番組を構成します。※現在特許出願中

増え続けるタイ人観光客へ向けて

来日するタイ人観光客数は2013年1~5月期で18万人強(政府観光局調べ)、航空券などを除く一人あたりの日本旅行中の支出額は11万1954円(観光庁調べ、2013年1〜3月期)。年間約483億円の経済効果が見込まれています。
タイ現地にてインタビュー調査を行った結果、東京、北海道、京都、大阪に行きたいと回答したタイ国民が90%を超える結果となりました。

具体的には、依頼を受けた都道府県や市町村(ホテル、旅館、空港とのタイアップも可)にプロの動画カメラマン、タイ人女性のレポーターが伺い、現地リサーチを開始。タイ人が興味を持つであろうスポットや番組構成を熟慮し、撮影いたします。その後、編集作業を経て完成したデータをタイへ送信。タイ側のスタッフが現地のネットワークに直接配信を行い、確実に当地の映像をタイのネットワークに拡散していきます。

・ タイ人レポーターと専門プロデューサーの演出により、タイ人の好みにマッチした番組作りができる
・ タイに興味を持つ方へへダイレクトに映像を届けることができる
・ タイと日本を繋ぐコネクションに通じている

この3点がわたくしども「ソトアソビ」制作チームのアドバンテージであり、番組支援へのメリットとなります。

「ソトアソビ」に関するお問い合わせは、下記の専用フォームをご利用下さい。
[contact-form-7 404 "Not Found"]