Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

ツイストのふとがね金太さん、ゴダイゴの浅野さんが来タイ!ライブで熱唱!

Last updated:

1970年代後半から80年代初めにかけて一世を風靡したロックバンド「ツイスト」のリーダー兼ドラムスを務めたミュージシャン、ふとがね金太さんと、同じ時代に多くのヒット曲を世に送り出したプログレッシブロックバンド「ゴダイゴ」のギター、浅野孝已さんらが30日、バンコクのレストランでミニライブを開いた。終了後は、集まったファンを交えての忘年会にも参加。面白いトークで会場は最後まで沸いた。

燃えろいい女、あんたのバラード、ガンダーラ、銀河鉄道999…。ライブでは懐かしい曲が次々と登場。その度に会場は大きな拍手に包まれた。

ふとがねさんは、ツイスト解散後の90年代から活動の場をタイに拡大。タイの人々の心を歌った「KrungThep Rain」などを発表。アルバム「KRUNGTHEP(クルンテープ)」にも収録されている。今回、在バンコクの日本人の親睦団体「微笑みの国♡何でもサワディー会」の招きでタイを訪れた。

あなたにオススメの3本
崖っぷちの瀬戸際にあるタイ政府のコメ担保融資制度。行方は如何に?... 洪水被害などに苦しむ農家への救済策としてタイ政府が実施する「コメ担保融資制度」が苦境に立たされている。中間業者による「中抜き」や逆ザヤ、市場価格の低迷など公費にかかる負担も深刻になりつつある。 昨年10月から実施された同制度。農家に対しコメを担保に事業資...
札幌市が観光PRのためにバンコクで「初音ミクトレインジャック」を行った本当の理由。... 北海道札幌市がタイ スワンナプーム国際空港と都心を結ぶ高架鉄道(ARL:エアーポート・レール・リンク)の列車に、国際的に知名度が高い「初音ミク」のラッピングを施し、列車内の全ての広告を札幌の観光PRに使用した初音ミクトレインジャックを行った。 トレインジ...
新南ラオス紀行【第9回】-中州と中州を結ぶ巨大な石橋-... 穏やかな水面と急峻な滝という2つの顔を持ったメコンの水。ラオス最大の滝「コーンパペンの滝」が天然の砦となって、船舶の通過を頑ななまでに拒んできたことから、植民地統治下のフランス軍は水路による輸送を諦め、鉄路による統治を画策した。 中州と中州を結ぶ巨大な石...
メディア
よく見られてる一本
147回目 タイの麺
第147回 タイの麺のお話