,

滞在スタンプの間違いで後で一苦労しないように・・・

さて初回ということで、タイ入国に関してなんとなく分かっているつもり・見たつもりでミスしがちなものについて書いてみたいと思います。

来タイして初めてタイ人から受けるサービス。それは入国管理局(警察)係官による入国スタンプです。皆さんに押されるのですが実はあまりよく見ていない方が多く様々なトラブルを引き起こしています。

タイの入国係官はよくミスをするので思わぬオーバーステイ、滞在スタンプ間違いで後で一苦労される方が実に多いのです。

下の画像はビザなし入国のスタンプでスワナプームから1月8日入国、30日の滞在期限を得て2月6日まで滞在できるというのが判ります。

30日の滞在期限で2月6日まで滞在可能という印

無用なトラブルを避けるためにも、パスポートコントロールを抜けるときに今後意識的に見るようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Written by 岩舘卓也

岩舘卓也

タイ在住11年目、 同業者から依頼される事も多い。官公庁に少し強い。会社設立、ビザ、ワークパーミット、経理、事件問題解決、コンサル。英語とタイ語など語学オタクです。

One Comment

Leave a Reply
  1. 入国だけじゃなく、出国時も気をつけた方がいいです。
    私は、出国スタンプを押し忘れるというミスにあったことがあります。
    次に入国した国で出国スタンプがないということですごく面倒なことになりました。
    出国記録は残ってたみたいで、なんとか助かりましたが。。

anngleのページ内にコメントを残す

OWL CITY、神保彰の初バンコク公演!「Silver Lake Music Festival」のミニフォトレポート

ルンピニナイトバザーに変わる新たなトレンドスポット。「Asiatique The Riverfront」のショートムービー