\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

血液型性格診断!タイ人は何型が多い?

タイ人の血液型
© ANNGLE in Nam Nao.
Last updated:

血液型性格判断に科学的根拠はないと言われていますが、それでもやっぱり面白いのが血液型診断。そういえばタイ人って何型が多いんだろう?タイ人と日本人の血液型の割合を比較してみました!

私なりのタイ人と日本人の血液型比較
私なりのタイ人と日本人の血液型比較

タイ人はB型とO型が全体の7割を占めている!

A型とO型が全体の7割を占める日本人に対し、タイ人はB型とO型が全体の7割を占めています。一般的にマイペースで感受性豊かと言われるB型と大らかでフレンドリーなO型。自由奔放で大抵のことを「マイペンライ」で片付けられるタイ人たちと照らし合わせるとなんというか、かなり納得です。

マイペンライのB型とO型
マイペンライのB型とO型

A型タイ人は全体のわずか20%

注目したいのは真面目、几帳面、努力、我慢が得意なA型の割合。日本人の約4割がA型だそうです。日本の秩序のある社会はA型の皆さんに支えられてきたのかも?対するA型タイ人は全体の20%程。確かにタイ人はひらめきや瞬発力には目を見張るものがあるけれど、コツコツ努力したり辛いことに耐えるのは苦手そう。

いかがでしたでしょうか。納得して頂けた方も多いのでは?

個人的にはタイでのA型の価値の高さを感じました!A型の皆さん、日本はA型社会ですがタイ社会においてA型は少数派。真面目で気遣いのできるA型さんは必ず重宝される or されているはずです!

オススメ記事
ふっくらボリサット「第四十話 タイ語学校に通おう④」... 第四十話 タイ語学校に通おう④ こういう独特の文化を他国の人に説明するのは難しいけど楽しいですね。あっ!コレ『日本文化を英語で説明しよう』みたいな本に載ってるやつだ!と思い...
新南ラオス紀行【第11回】-南ラオス最大の市場「タラート・ダオファン」-... ラオス第2の都市・チャンパーサック県パクセー郡。旅の終わりに、当地にある最大の市場「タラート・ダオファン」を訪ねた。 メイン通りから正面の門をくぐると、まず眼前に広がるのが、...
タイサッカー、リオ五輪への道は終幕 日本に見せつけられた「差」... 躍進のタイを返り討ちにした王者・日本 サッカーのリオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねたAFC U-23選手権2016はグループリーグを終了。日本とタイが同グループで戦う注目の...
キュレーター
よく見られてる一本
タイのプレミアムナンバー
電話番号のオークションが開催 約1400万バーツの収益