血液型性格診断!タイ人は何型が多い?

タイ人の血液型
© ANNGLE in Nam Nao.
Last updated:

血液型性格判断に科学的根拠はないと言われていますが、それでもやっぱり面白いのが血液型診断。そういえばタイ人って何型が多いんだろう?タイ人と日本人の血液型の割合を比較してみました!

私なりのタイ人と日本人の血液型比較
私なりのタイ人と日本人の血液型比較

タイ人はB型とO型が全体の7割を占めている!

A型とO型が全体の7割を占める日本人に対し、タイ人はB型とO型が全体の7割を占めています。一般的にマイペースで感受性豊かと言われるB型と大らかでフレンドリーなO型。自由奔放で大抵のことを「マイペンライ」で片付けられるタイ人たちと照らし合わせるとなんというか、かなり納得です。

マイペンライのB型とO型
マイペンライのB型とO型

A型タイ人は全体のわずか20%

注目したいのは真面目、几帳面、努力、我慢が得意なA型の割合。日本人の約4割がA型だそうです。日本の秩序のある社会はA型の皆さんに支えられてきたのかも?対するA型タイ人は全体の20%程。確かにタイ人はひらめきや瞬発力には目を見張るものがあるけれど、コツコツ努力したり辛いことに耐えるのは苦手そう。

いかがでしたでしょうか。納得して頂けた方も多いのでは?

個人的にはタイでのA型の価値の高さを感じました!A型の皆さん、日本はA型社会ですがタイ社会においてA型は少数派。真面目で気遣いのできるA型さんは必ず重宝される or されているはずです!

あなたにオススメの3本
大躍進のタイサッカー、世界ランクが最大級の大幅上昇!... 12ランクアップで東南アジア首位キープ 1月7日にサッカーの国別世界ランキング「FIFAランキング」が発表され、タイは世界全体でも最大級となる12ランクアップで121位まで浮上した。 FIFAランキングは、各国のA代表(年齢制限のないナショナルチーム)...
タイサッカーの力をアジアに示した歴史的躍進が終幕... サッカーのクラブチームアジア王者を決めるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝・第2戦が18日に行われ、タイのブリーラム・ユナイテッドはホームでイランのエステグラルに1-2で敗戦、2試合合計スコア1-3で準々決勝敗退が決まった。 「アジアベスト4...
モノクロームな国境の街サンクラブリー バンコクから北西に約350km離れたところにあるサンクラブリーでは、タイ最大と言われるダム湖が存在する。カオレム湖だ。琵琶湖にも匹敵する大きさでタイの人々とっては重要な水源になっている。しかし、実際に訪れてみると湖岸が複雑に入り組んでいて、この湖の大きさを実感...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
「Make me Mango」のマンゴーデザート
バンコクでマンゴーを使った絶品スイーツを出すお店5選+1