タイでは美容・健康ブームが到来し、オーガニックや健康志向の意識が高まっています。

そんなタイを日本人視点で届けるため、現役ヨガインストラクターの「有優美」が加わりました。

主に「ライフスタイル」のカテゴリーにて、隔週更新でお届け致します。

「有優美」からのメッセージ

こんにちは、初めまして。以前タイで働く女性たちという特集でアングル様にはお世話になりました。有優美と申します。その時は、DJ NENE というラジオDJをしながらヨガインストラクターであり自然体でナチュラルな人物もいう風に書いて頂きました。

今わたしはメディテーションブリージングヨガという協会を立ち上げ、ここバンコクにてヨガのインストラクター育成のスクールを主宰しております。毎日のヨガや瞑想を通して自分自身もまだまだ勉強中です。

タイでの健康と美容

気を抜くと体は正直なので、姿勢が悪くなったり余計な脂肪がついてしまうので日々色々なことにアンテナをはって気をつけています。

例えば、白砂糖は全く使いません。はちみつは、マヌカハニーを免疫力維持の為に摂取しています。自重だけをつかった筋トレもしていますが、どれもストイックにするのではなく日常の中でほんの少しだけ気をつけているだけですので全く努力しているという感覚はありません。

肌につけるものや食べる物、身の回りのものも全てナチュラルなものになるべくしたいな。と思って生活しています。

これから、アングルのコラムではタイの日常の健康になるものや美容に纏わること。

そして、タイで流行ってるものや素敵な女性達などを私の目線を通して書かせて頂きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

記事が気に入ったら
いいね ! よろしく

Twitter で